「職業:飲食業」のイケメンはホストっぽい

写真の酷評が続いていますが、マスクをせず、画質も良く、それどころか写真のクオリティ自体が異常に高いものを載せている男性もいます。しかし、そういう男性に限って、「職業:モデル、芸能人」という高嶺の花(本当かどうかはわかりませんが)。

マッチングアプリで、男性の自己紹介に「はぁ?!」。究極にイラッとくる“一文”
(画像=『女子SPA!』より引用)

他には、同じく美しい写真で「職業:飲食業」というイケメン男性もちらほら。本当に飲食業で働いている方ももちろんいるとは思うのですが…写真がイケメンかつ飲食業の男性を見ると、「ホストなのでは?」と思ってしまうこともあります。というのも、実際「マッチングアプリで知り合った男性に、自分が在籍するホストクラブに連れていかれた」という話をちょくちょく耳にするためです。

マッチングアプリにいるイケメンはひと癖もふた癖もある人も多いかもしれません…。一周まわって「画質の悪い写真を使用している男性のほうが良いのでは?」という気持ちになってきます。

「写真詐欺の女性は勘弁」の一文に、はあ?!

写真の話ばかりになりましたが、最後にプロフィール文についてもツッコみたいです。まず、「いいね無くなりました!」と書いている男性。こちらからいいねするとメッセージができるため、「いいねしてほしい!」と思うのは良いのですが、「わざわざ書かなくて良くない!?」と思えてなりません。

マッチングアプリで、男性の自己紹介に「はぁ?!」。究極にイラッとくる“一文”
(画像=『女子SPA!』より引用)

そして、「写真詐欺の女性は勘弁してください。逆写真詐欺は大歓迎!」みたいな文章を載せている男性には驚愕しました。そんな文章書いても、100%マイナス評価にしかつながらないのになぜ書くのでしょうか。他にも、余計なことを書いていて減点したくなる男性がウジャウジャいました。

マッチングアプリは男性のみが有料というケースが一般的なので、「せっかくお金払ってるんだから写真もプロフィール文も頑張ればいいのに」と思ってしまいます。むしろ「お金払って会員やってるんだから余裕で出会えるでしょ」とでも思っているのでしょうか……。

<文/ちあきつかさ>

ちあきつかさ

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった