【ソロ充の特徴】④一人カメラ

これはソロ充でなくても楽しんでいる人も多いのではないでしょうか。
ただ、ソロ充のカメラ活動は基本的に一人なので、インスタグラムなどを見ているとなんとなくソロ充なんだなということがわかります。

しかし、やはりコミュニケーション能力があるので、「いいね」をもらえることが多かったり、ソロ充であることをネタにした写真を投稿していることが多いようです。
ただ、美容院や旅行などを自慢するソロ充は、人からの嫉妬を受けて将来キョロ充になってしまう可能性があるので、真のソロ充はちょっとネタっぽくソロであることを明かしている場合が多いようですね。

【ソロ充の特徴】⑤一人焼肉

ソロ充ともなれば一人焼肉も何のその。
食べたいときに食べたいだけ焼肉をほおばります。
好きな肉ばかり頼んでも誰も文句を言いません。
確かにちょっと浮きますが、中には一人焼肉専門店もあるのでさすがに一人で焼肉は恥ずかしいソロ充はそうした手を使うようですね。

【ソロ充の特徴】⑥一人パーティー

ソロ充を極めている人は、パーティーだって一人でやった方が楽しいと感じています。
さすがに寂しいんじゃないの?と感じるかもしれませんが、それが全くの反対なのです。
友人と誕生日パーティーなどでプレゼントをもらうということは、そのお返しを返さなくてはいけないことを意味します。
また、パーティーの準備のことなどを考えると申し訳ない気持ちにもなります…。
そうした煩わしい今後のことを考えずに一人で楽しめるのが一人パーティーです。
ソロ充にも津々浦々の考えがあるんですね。

【ソロ充は危険?】婚期を逃す?

楽しい楽しいソロ充生活。
しかし、あまりにもソロ充活動に気合が入りすぎると、婚期を逃してしまう危険性が…。
ふと見るともう40手前、50手前…なんてことになりかねません。
ずっと一人でも十分楽しめるから婚期なんてのがしても大丈夫という人でも、やはり老いには勝てないもの。
いずれはともに支え合う人が必要になるとひしと感じる瞬間が来るかもしれません。

ソロ充の意味とは?趣味に没頭している?特徴を解説!
(画像=『Lovely』より引用)