秋葉原でナンパしてみませんか? 秋葉原の女の子はその辺の女の子とはひと味違うかも、他の街では出会えないような女の子との新鮮な出会いがあるかもしれません。秋葉原ならではのディープな出会いのスポットを紹介して、あなたのナンパライフを強力にサポートしちゃいます。

秋葉原でナンパして、新たな電車男伝説を創ろう!

皆さん、今日もガールハントしてますか? 女の子をナンパするならトークも大事だけど、どこでナンパするべきか、そのポイント選びも大事ですよね。その土地ならではの女の子をドンドン引っかけて、恋の世界地図を作り上げましょう。

そんなわけで今回のナンパスポットは東京都、秋葉原をご紹介です。古くは電気街として栄え、今ではオタク文化を世界に発信するアンテナ都市となったこの街、果たしてこの街ではどんな女の子達に出会えるのでしょうか?

今回は、そんな秋葉原でのナンパや合コンのために「秋葉原のナンパスポット11選!女性に出会えるおすすめの場所は?」を、お送りします。あなたも秋葉原でナンパすれば、あの「エルメスたん」に出会い、新たな「電車男伝説」を作るのかもしれません!

秋葉原ってこういう街です!

その土地の女の子を知るためにはその土地の歴史を知れ! という事はもちろん有りませんが、知っているとナンパや合コンの時に話のネタの一つにもなるかもしれません。という事で秋葉原の歴史を簡単にご紹介します。

秋葉原は戦後、当時近くにあった電気学校(現在の東京電機大学)の学生のために、ラジオの部品を扱うお店が集まったのが始まりと言われています。米軍や日本軍のお下がりの部品が安く揃うので、次第に評判になり電気街としてのスタートを切ることになりました。

90年代に入る頃には日本も高度経済成長を終え、バブルの終焉とともに秋葉原も勢いを失っていきます。この頃には流通も発達して、日本中どこでも電気製品は潤沢に揃うので、わざわざ秋葉原に調達する理由も無いと言うことでしょうね。一方で、この頃から秋葉原はオタクの聖地としての頭角を現し始めるのです。

1993年には、PCソフトの中古販売等を行う「ソフマップ」が秋葉原店に登場し、この頃からパソコンの部品を販売するお店が集まり始めます。やがて秋葉原は、オタクの街として全国に認知され始めるようになります。

オタクの街として知られるようになった秋葉原ですが、このイメージを日本中に浸透させたのは、やはりテレビドラマ(原作小説も含む)「電車男」でしょう。インターネットのやりとりで語られる恋の実話として、ネット黎明期の伝説となりました。

こうして日本中に知られたオタクの聖地は、日本、いや世界中からオタク男子、女子を集めて、その後には、AKB48やメイド喫茶、アニメにゲーム、コスプレイベント、パーティー等々、時代をリードする文化都市としてのスタートを切ったのでした。

秋葉原のナンパスポット11選!女性に出会えるおすすめの場所は?
(画像=『lovely』より引用)

秋葉原に出没する女の子のタイプはこれ!

という事で本題、オタク文化を発信する都市、秋葉原ではどんな女の子達との出会いがあるのでしょうか?

秋葉原で出会いのある女性の特徴を一言で表すならば、もちろんオタク女子がその中心です。オタク女子と言えば、BL等の男性同性愛の小説や漫画を愛読する女性「腐女子」が有名ですが、この方達はおそらくナンパしても相手をしてくれないでしょう。こういった女性は生きている男性に興味が有りません。理想化された漫画のような抽象的な男性のイメージを追いかけているからです。

「なんだ~、秋葉原の女の子、声かけても無理じゃん」という落胆の声が聞こえてきそうですが、オタクの女性は腐女子だけではありません。女性のオタクは腐女子の他にも、アイドルオタクやアニメオタク、声優オタク、コスプレオタクなど、秋葉原にいるオタクだけでもこれだけの種類があります。そしてこちらのオタク女子は生きている男性にも興味があるのです。

そして、秋葉原でナンパするなら特に狙い目は、アニメルオタクとコスプレオタクですね。この女性達は普段からアイドルや、アニメキャラクターのような露出度が高い服を着ることに憧れていて、自分が見られることに喜びを見いだすようなタイプの女性が多いのです。ナンパしてもついてくる確率も高いですし、お楽しみも盛り上がる事請け合いです。

秋葉原のナンパスポット11選!女性に出会えるおすすめの場所は?
(画像=『lovely』より引用)