16.【山のおべんとう】780円/広島駅構内

こちらの駅弁は、山岳連盟と共同開発の駅弁とちょっと珍しいお弁当です。パッケージに「は広島県山岳連盟と広島駅弁当が共同で開発しました。売り上げの一部は、山岳環境保全基金として山岳環境の保全に役立てられます」と書かれてあり、パッケージ自体も自然に優しいものを利用しています。

基本情報

価格 780円
店舗情報 ひろしま駅弁 1号店
営業時間 5:30〜22:00

17.【ふく寿司】840円/広島駅構内

見た目がかわいいパッケージのこの駅弁は、山口県名物のフグを使った駅弁で広島県で製造されています。広島駅以外では新山口駅でも販売されています。下関や九州では「ふく」と呼ぶことと、福を運ぶという縁起を担いでこの名前がつけられたそうです!

基本情報

価格 840円
店舗情報 ひろしま駅弁 1号店・待2売店<南口改札前>
営業時間 5:30〜22:00

広島駅で出会う絶品の駅弁を旅のおともに!

広島駅で買いたい駅弁おすすめ17選!定番あなごめし〜隠れた逸品も!
(画像=『SHIORI』より引用)

絶品の名物が沢山ある広島県で、駅弁選びは目移りして迷ってしまいそうです。旅行や出張のお楽しみに、是非ともご当地の味覚を堪能してください。魅力的な駅弁は、旅の道中をさらに素敵なものにしてくれるでしょう!


提供・SHIORI

【こちらの記事も読まれています】
愛知の方言一覧|他県民に笑われる尾張弁・三河弁や標準語での言い方も!
すぐ使える神戸弁一覧|定番〜かわいい方言まで例文付きで意味解説!
原宿・表参道の美術館11選!国宝や最先端アートが鑑賞できる人気スポットも!
実は埼玉にも方言が…!標準語っぽい埼玉弁や面白いフレーズの意味を解説!
鎌倉の美術館おすすめ9選!人気アートギャラリーや国宝が見れる展覧会も!