女性の目を見つめる心理とは

見つめる心理!男性がじっと見つめてくる意味11つ!
(画像=『Lovely』より引用)

顔を見つめてくるなどではなく、目を見つめてくることもありませんか?目を見られると、ドキドキしますし「かなり目を見る人だな。」という印象を持つこともできますよね。

なぜ女性の目を見つめてくるのか紹介しますね!

相手の反応をうかがっている

女性の目を見つめる男性というのは、ある意味臆病なところがあるのではないでしょうか。ちょっと自分に自信がなかったりして、目を見ることで女性がどう思っているのかを推測しようとしているのですね。

そのため、女性の反応を見たいときなどに目をジっと見つめてくることがありますよ。

真剣に伝えたい・聞いてほしいことがある

真剣な話しがしたいときに、自分は真剣になっているということを態度で示すために目を見つめてくることもありますよ。そのため、このときは真顔になっていることも考えられるでしょう。

本気で伝えたいことがあるからこそ、本気の態度を女性にも作ってほしいとも思っているはずですね。だからこそ、まずは自分から態度を作るために目をジッと見つめるのでしょう。

女性を見つめる男性と恋愛を始めるには

見つめる心理!男性がじっと見つめてくる意味11つ!
(画像=『Lovely』より引用)

見つめてきてくれている男性が、もし恋心を持ってくれていたらどうでしょうか?あなたも恋愛に発展したいなと感じますか?

恋愛に発展したいと思うのなら、目が合ったときにニッコリ笑うとか、あなたのほうからたまには彼のことを見るなどしてみるといいでしょう。

お互いに意識しているというのを態度で示してみてくださいね。きっと素敵な恋愛を始めることになりますよ。

遠くからじっと見つめる男性にはきっかけ作りを

見つめる心理!男性がじっと見つめてくる意味11つ!
(画像=『Lovely』より引用)

遠くからじっと見つめる男性は何を思い、考えているのか分からない理由で恐怖感を抱く対象となる時もありますが、実は良い意味で見つめている場面が多いということが分かりました。

現在、あなたを頻繁に見つめてくる男性はあなたに好意を抱いている可能性が高いですから、男性の見つめ方によってどういった意味があるのか見極めながら接していきたいですね。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!