笑い方(手を叩きながら笑う)

笑う時に手を叩きながら笑う人をみた事がありますよね。

このタイプの人も性格が明るくてオープンな人が男性にも女性にも多いです。意図的に笑う時に手を叩いているのではなく、無意識に手を叩くしぐさを見せるのは、面白いことを知ってもらって一緒に共感して欲しいという心理や、自分の中で面白い楽しいと言う感情を持て余して外に発散さそうとするような心理が隠されているのです。

女性がこのしぐさを見せると、笑い方が汚い人だなと思われてしまうこともたまにありますが、一緒にいてよく笑ってくれる人が側にいると言う事は、気づかないうちに励まされていたり、癒されている事もあるのです。

大きな口をあけながら笑う笑い方をする人

面白い事があったりしたとき、大きな口を開けて笑える人は、とてもオープンな性格をしています。悩みごとがあったとしても、なんとかなるさ!と言う前向きな精神でとらえる事が出来、あまり物事に対してクヨクヨ悩んだりしません。例え悩んだとしても物事の考え方の切り替え方がとても上手く、ストレスがたまりにくい傾向にあります。

口を大きくあけて声を出して笑うので、ちょっと女子力に欠けてしまいがちかなと思うかもしれませんが、そんな女性をかわいいと思う男性も多く、またこのタイプの種類の人は、第一印象がとても好感触です。

鼻にかけた笑い方

よく鼻にかけた笑い方をしたと言いますが、一般的に鼻で笑う時はその人を自分よりも下に見ている時がほとんどです。相手がしている事を見てさげずんで見たり、馬鹿にしたり……。感情を表に出してあらわす事はしないけれど鼻にかけた様な笑い方で人を見下している心理が隠されています。

いくらかわいい顔をしている女性であっても、笑顔が鼻についてしまうと男性からは高飛車な性格だと思われてしまうこともありうるので、女性らしくかわいい笑顔を自然に出せるようにしていけるといいですね。

笑い方が汚い

口を大きく開けて笑う事はけっして悪い事じゃありません。白い歯を見せて笑う事で明るい性格がよみとれますし、表情も柔らかくなります。

ですがあまり度が過ぎると、女性なのに笑い方が汚いと思われてしまいます。声を出して笑う時もアハハと笑うのではなく、ギャハハとまるで男性の様に笑い方が汚いと、女子力に欠けているなと思われてしまいます。
人は笑うと自然と口元に視線がいってしまいます。なので歯を綺麗にしていないと笑い顔が汚いと見られてしまうのです。笑った時に唇の隙間から見える歯が汚れて汚いと、いくら笑った顔がかわいい女性でも清潔さに欠けていると思われてしまうからです。
それは異性に限った事ではなく、どんな人と触れ合う時にも同じ事が言えます。

もし、自分の笑い方が汚いのかなと気にしている方は、汚い笑い方と言われないように練習してみるのもいいですよね。

笑い方は人それぞれ

声を出して笑ったり、くすくすと消極的に笑ったりと笑い方は女性でも男性でもいろんな種類の人がいる訳です。

それはその人の個性でもあって、周りを取り囲んでいる環境なんかによっても変化するものなのです。
ですが笑顔は人を幸せにする事が出来るもののひとつなので、笑い方を大事にしていきたいですね。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!