【秋コーデ】最高気温28度の服装3選
①シアーブラウス&パープル系メッシュバッグ
秋で最高気温が28度の日におすすめの服装は、黒のシアーブラウスに秋らしいパープル系のメッシュバッグを合わせたコーデです。透け感のある黒のドット柄ブラウスはクラシックさとシアー感の涼しさが、まだ暑さの残る秋口に似合います。
合わせるバッグはメッシュ素材でもパープルを選ぶと、更に秋らしい組み合わせになります。全体的にクラシカルな着こなしながらも暑さに対応した、おしゃれな爽やかコーデです。
②ジャケット&ペイズリー柄スカート
2つ目は、ノースリーブのジャケットとペイズリー柄のスカートを合わせたコーデです。最近は10月頃でも最高気温が28度になる時があり、焦ってしまいますよね。そんな時は、茶系のノースリーブジャケットが役に立ちます。朝晩の寒さ対策には手に持ち歩いても違和感のない、大判のショールがおすすめです。
それにペイズリー柄のスカートを合わせれば、暑い日でも見た目には季節にあったシックなコーデになります。全体をブラウン系で統一するところも、秋らしさのポイントです。
③ミニ丈ワンピース&ブーツ
3つ目は、ふんわりしたシルエットのミニ丈ワンピとブーツのコーデです。ゆるめのミニ丈ワンピースは暑い日を快適に過ごせるアイテムですが、そこにブーツを合わせれば秋らしい爽やかコーデに仕上がります。
夜の寒さ対策にはタイツを履いて、クラシカルなレディースコーデにするのもおすすめです。半袖のままだと寒い時には、ストールや長袖のカーディガンを羽織って調整しましょう。
【夏コーデ】最低気温28度の服装3選
①ドット柄キャミワンピース&サンダル
最低気温28度という真夏日にぴったりな服装は、小さいドット柄のキャミワンピとサンダルのコーデです。キャミワンピは涼しいアイテムですが、露出の多さが気になります。シックな印象の小さいドット柄を選べば、上品な爽やかレディースコーデに仕上がります。
足元はさらに涼しく快適にするために、サンダルを選びましょう。室内での冷房対策にはシアー素材の靴下を持ち歩くことをおすすめします。透け感がサンダルからも浮かずに、おしゃれに冷え予防対策ができるからです。
②リラックスパンツ&帽子
2つ目は、ゆるめデザインのリラックスパンツに麦わら帽子を合わせたコーデです。リラックスパンツは暑い日でも、涼しく履けるアイテムです。カジュアルになりがちですが、裾にかけて細身になっているデザインを選びましょう。大人っぽくおしゃれに仕上がります。
そこに日焼け対策を兼ねて、リゾート気分が味わえる麦わら帽子を合わせます。直射日光を避けられるので、熱中症予防にもなりますね。全体的にゆるいシルエットで涼し気ですが、女性らしさもある爽やかレディースコーデです。
個性派やシンプルなどイメージ別にして紹介していますので、ぜひ帽子コーデの参考にしてくださいね。
③フリル付きタンクトップ&厚底サンダル
3つ目は、フリル付きのタンクトップと厚底サンダルのコーデです。真夏日に快適なタンクトップですが、露出が多く抵抗がある方も多いと思います。袖口にフリルがあればそれをカバーできるので、取り入れやすくなりコーデの幅も広がります。
そして足元は夕立など急な雨に備えて、厚底サンダルがおすすめです。底が厚いので長め丈のパンツでも、裾が地面につかず汚れずに済みます。フリルのかわいらしさとゴツイ足元のミックス感がおしゃれで、雨対策も兼ねた快適なレディースコーデです。
気温28度の日は爽やかコーデで快適に過ごそう!
気温28度の日は見た目にも涼し気で、爽やかな服装を意識して決めるのをおすすめします。季節によって似合う色や素材を意識すると、おしゃれな爽やかコーデが出来上がります。
また、晴れの日や雨の日などの天候や、肌寒い朝晩など1日の寒暖差も考えてコーデを決めるのもポイントです。今回ご紹介したコーデを参考にして、28度の日におしゃれで快適な爽やかコーデを楽しんでくださいね。
提供・BELCY
【こちらの記事も読まれています】
>乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
>【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
>初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
>無印良品のシューズラックおすすめ10選!
>食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!