自分に合う人の見つけ方(7)1人の時間を尊重できる
自分に合う人の見つけ方の7つめは、1人の時間を尊重できることです。
自分に合う人を見つける時の見極め方が知りたい時は、一緒にいる時だけでなく1人の時間の時はどう感じるかもとても大切な見極め方になります。
例えば恋愛中に彼氏が1人で別行動している時に、その行動を認めることができる場合はその彼の全てを認めることが出来ていますが、浮気をしているのではないかと疑ってしまって落ち着けないという場合は彼を信用していない可能性もありますね。
それぞれ別の人間ですから24時間一緒にいる事はほぼ不可能です。お互いに1人の時間を尊重できない場合は結婚してからもどんどんストレスが溜まってしまい、嫉妬から不仲になって離婚という事も予想されます。
自分に合う人を見つけたい時は、お互いに1人の時間を尊重できるかどうかという点にも注目してみましょう。
自分に合う人の見つけ方(8)金銭感覚が似ている
自分に合う人の見つけ方の8つめは、金銭感覚が似ていることです。
運命の相手を見つけるためには、金銭感覚が似ているかどうかもとても重要です。育ってきた環境に違いはあっても金銭感覚が大きく異なる人とはやはり結婚してからの生活が難しくなる場合も多く、自分に合う人とは言えない可能性も高くなります。
恋愛中に相手のお金の使い方がどうしても納得できないような場合は、いくら顔が好みでも優しい人でも結婚に至るような運命の相手ではないかもしれませんね。
自分に合う人の見つけ方(9)相手の匂いが良い匂いに感じる
自分に合う人の見つけ方の9つめは、相手の匂いが良い匂いに感じることです。
運命の相手を見つけるのに匂いがどう関係するのか不思議に思う人もいるかもしれませんが、実は運命の異性の匂いというのは非常に心地良く気持ちよく感じるものだという調査結果も出ているのをご存知でしょうか。
他人の汗の匂いや体臭は気になることも多いものですが、もし相手の匂いに強く惹かれる場合は本能的に体が運命の相手として認識している可能性もあります。気になる匂いの男性がいる人はぜひその人に注目してみてくださいね。
自分に合う人の見つけ方(10)好きなものが似ている
自分に合う人の見つけ方の10個めは、好きなものが似ていることです。
これも仲良しカップルや仲良し夫婦によく見られる特徴の1つですが、運命の相手とは好きなものが似ていることも多いのがポイントです。
好きな食べ物や好きな映画、好きな趣味や好きな休日の過ごし方などが何となく似ている男性というのは、無意識のうちに一緒に居るようになることも多いものです。このような運命の相手とは、結婚すると顔まで似てくるというのですから面白いものですよね!