自分に合う人の見つけ方(3)沈黙が苦にならない
自分に合う人の見つけ方の3つめは、沈黙が苦にならないということです。
人は男女関係だけでなく同性同士でも相性がありますが、2人でいると沈黙が辛過ぎてつい過剰に話をしてしまう相手はいませんか?沈黙がどうしてもが気まずい相手というのは自分が自然体でいられる相手ではない場合が多く、長く一緒にいるとストレスがたまってしまうとも言われています。
その一方で隣にいても沈黙が全く苦にならない人も時々いると思いますが、このような人は素の自分を見せることができるとても貴重な運命の相手となる可能性が高くなります。
結婚しても幸せになれるような自分に合う男性と出会いたいと考えている女性は、ぜひ気になる人と2人きりになってどんな雰囲気になるか試してみてくださいね。
自分に合う人の見つけ方(4)お互いに高め合える
自分に合う人の見つけ方の4つめは、お互いに高め合えるかどうかということです。
よく恋愛ではダメ男が好きという女性を見かけることがありますが、一緒にいてこちらの運勢まで下げてくるような一方的に依存してくるような男性は運命の相手ということはできません。
恋愛で自分に合う人を見つけたい時は、女性も男性もお互いに高め合える関係になれる人を探すのが幸せな結婚までの第一歩になります。
男性の面倒を一方的に見ることが好きだという女性も、それは自分のコンディションが万全の時だけの自己満足であって、自分の仕事や私生活が少しでも乱れてくるとその男性の情けない態度にイライラが増してくるのは言うまでもありません。
一時的な感情や好みだけでだらしない男性を運命の出会いだと錯覚しないように、しっかりとお互いに高め合える男性を選ぶことが大切ですね。
自分に合う人の見つけ方(5)悪い所も認め合える
自分に合う人の見つけ方の5つめは、悪い所も認め合えるかどうかという点もポイントになります。
何の努力もしない欠点だらけの人はまた別として、恋愛をして運命の出会いとなる恋人は多少の悪い所も認め合えるという特徴もあります。大好きな人なのにどうしても許せない部分があるという時は、残念ながら結婚に至るような出会いでは無いという可能性が高くなります。
完璧な人なのに寝起きが悪いのが許せないという人、素敵な人なのに字が汚いのが我慢できない人など、我慢できない事が些細であればあるほど相性はあまり良くない場合もあります。この先どんどん同じように我慢できない部分が増えていくことも考えられますね。
恋愛で運命の出会いをした恋人は相手の悪いところもひっくるめて愛していけるようになるものです。
自分に合う人の見つけ方(6)感性が似ている
自分に合う人の見つけ方の6つめは、感性が似ていることです。
恋愛をしていて相手の男性と感性が似ていると嬉しく感じることはありませんか?テレビを見ているといつも同じタイミングで笑ってしまったり、泣き所が一緒だったりすると思わずテンションが上がることもありますよね。
このように恋愛中に何かと感性が似ているなと感じるような男性は、かなり相性の良い男性と言えるかもしれません。
同じものを見て同じ感情を抱くことができる人は、結婚してもいつも同じ方向を見て共に歩んでいく事ができるよになります。このような人との出会いを得た女性はとても幸せな人ですね。
男性も同じように運命を感じてくれている場合もとても多くなりますよ。