さらに歴史映画において役になりきることこそ重要と考える俳優の姿勢を疑問視したマッツは、「たとえばタバコを持ってる役だとする。このタバコは2020年のものだ。1870年じゃない。これに耐えられるのかな?」と語ると、「ただ気取って言ってるだけじゃないか!」と批判的な見解を示した。

ちなみにマッツは、ダニエル・デイ=ルイスといったメソッド演技法に近い俳優の演技をほめるような言葉も述べている。しかしマッツによると、彼の演技がすばらしいのは演技法によるものではなく、あくまでも本人の才能によるものだそうだ。

「ダニエル・デイ=ルイスはいい俳優だよね」と語ったマッツは、「でも、これは彼の才能だ。メディアなんかは、『彼はすごく真剣に打ち込んだから、こんなにすばらしい演技ができるんだ。賞をあげようじゃないか』って言うけどね。そこでメソッド演技法の話が出て、みんなの知るところになる。それで演技法が注目をあびるってわけさ」と付け加えている。


提供・tvgroove

【こちらの記事も読まれています】
全世界のティーンを魅了するソフィア・カーソンにインタビュー! ディズニースターから新たなステージへ・・新シングル『Fool’s Gold』に込められた思いとは?
大注目英アーティストのHRVYに単独インタビュー! 人気SNSの裏側は? 自宅待機中に習得した技術とは・・?
地上波局の苦肉の策? リベンジドラマ「The Equalizer」と「Rebel」は高齢者向けのスーパーヒーロー?
「ワンダヴィジョン」エリザベス・オルセン、デビュー当時は改名を考えていた! その理由は姉たちが・・
「フラーハウス」、最後の最後にミシェル役オルセン姉妹ネタでジョーク! 一体どういじられた・・・?!