滞在先として人気の高い、東京都の蔵前エリアには、美味しい朝食を食れるお店が数多くあります。昔から人気のお店でモーニングメニューをオーダーしたり、比較的新しいカフェのモーニングもおすすめです。蔵前周辺から観光をスタートしたい方は、是非チェックしてみましょう。

蔵前のモーニング人気店13選!オシャレなカフェ朝食や早朝営業店も!

蔵前のモーニング人気店13選!オシャレなカフェ朝食や早朝営業店も!
(画像=『SHIORI』より引用)

浅草などの観光にも比較的便利なエリアにある蔵前は、国内外から訪れる滞在先として注目を集めています。そんな蔵前には、洋風、和風両方のテイストを兼ね揃えたおしゃれなお店が数多くあります。早朝から観光をスタートしたいという方にとって利用しやすい、モーニングメニュー中心のお店も人気です。朝ごはんから蔵前でスタートしたいという方必見のお店をご紹介いたします。

1.【パン】ソルズコーヒー ロースタリー(9:00~19:00)

蔵前1丁目の交差点からのアクセスに便利なソルズコーヒー ロースタリーを訪ねる場合、浅草天文台跡を目安にしてみると便利です。アットホームな雰囲気のお店は、蔵前でのんびりとした朝食を楽しみたいという方におすすめです。お店では、テイクアウト用のコーヒースタンドも人気です。

モーニングセット(600円)

ソルズコーヒー ロースタリーでの人気メニューは、朝食の時間帯に食べることができるモーニングセットです。厚切りのトーストと、ヨーグルト、フルーツなどの組み合わせで提供されるメニューは、朝食が苦手という方にもおすすめです。ドリンクもセットとなっているので、人気のコーヒーもお得に楽しむことが出来ます。

基本情報

スポット名 ソルズコーヒー ロースタリー
住所 東京都台東区浅草橋3-25-7 NIビル 1F
アクセス 蔵前駅から292m
電話番号 ☎ 03-5829-8824
営業時間 9:00~19:00
平均予算 ~999円

2.【パン】コフィノワ(8:30~18:00)

蔵前エリアで本格的なコーヒーを味わいながらモーニングアワーを過ごしたいという方に、コフィノワはおすすめです。パンを中心としたメニューが提供されているこちらのお店は、蔵前駅から徒歩3分ほどでアクセス出来る場所にあります。お店は、ハッピーメゾン蔵前1Fに位置しており、木を使ったモダンなインテリアが印象的です。

あまおうのフルーツサンド(950円)

コーヒーとの組み合わせで人気の季節限定のモーニングメニューに、あまおうのイチゴを使ったサンドイッチがあります。作り置きをすることなく作られている手作りのサンドイッチは、ボリューム感たっぷりで、男性にも人気があります。一日の始まりは、フルーツ系のサンドイッチでスタートしたいなんていう方にもおすすめです。

基本情報

スポット名 コフィノワ
住所 東京都台東区蔵前3-20-5 ハッピーメゾン蔵前 1F
アクセス 蔵前駅から242m
電話番号 ☎ 03-5823-4445
営業時間 8:30~18:00
平均予算 1,000円~1,999円

3.【パン】ペリカンカフェ (9:00〜18:00)

蔵前エリアで長い歴史を持つペリカンカフェへのアクセスは、田原町駅からが便利となっています。パン屋として人気のこちらのお店では、朝は9時からモーニング系のメニューを味わうことが出来ます。パン専門店として蔵前で人気が高いお店で、パンとコーヒーセットを味わってみませんか。店内はアットホームなベイカリーならではの独特な雰囲気に包まれています。

炭焼きトーストセット(650円)

人気の高いペリカンカフェのトーストを中心としたモーニングメニューはセットメニューでドリンクと一緒に楽しむことも出来ます。パンは、トーストのみの単品でのオーダーも可能です。モーニングでおすすめの炭焼きトーストは、たっぷりとバターやジャムを塗って味わってみましょう。お値段もセットで650円とお得な価格に設定されています。

基本情報

スポット名 ペリカンカフェ
住所 東京都台東区蔵前2-2-6 B1F~ 1F
アクセス 田原町駅から323m
電話番号 ☎ 03-6231-7636
営業時間 9:00〜18:00
平均予算 1,000円~1,999円

4.【パン】Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE (ヌイ)(10:00〜17:00)

蔵前駅からのアクセスに便利な位置にあるNui. HOSTEL & BAR LOUNGEは、ホステルとして東京に観光客として訪れる方にとっても人気です。駅周辺に滞在して観光を楽しみたいという方は、おしゃれなホステルを利用してみませんか。シックでモダンなつくりのホステルのカフェは、平日は10時から、休日は8時からオープンしています。

ブレックファーストプレート(500円)

美味しいと好評のブレックファーストメニューには、ワンコインで楽しめるプレート系のメニューがおすすめです。カフェで提供されるおしゃれなモーニングプレートには、パンとサラダがセットなっています。パンの種類をクロワッサンなどに変えることも可能なので、毎日ちょっとずつ違う朝ごはんを楽しむことも出来ます。ホステルに滞在する場合の朝ごはんにもおすすめです。

基本情報

スポット名 Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE (ヌイ)
住所 東京都台東区蔵前2-14-13
アクセス 都営大江戸線または都営浅草線の蔵前駅から徒歩3分
電話番号 ☎ 050-5457-2916
営業時間 10:00〜17:00
平均予算 ~999円

5. 【パン】ウエストサイドコーヒー(8:00~17:00)

自家焙煎子コーヒーが人気のウエストサイドコーヒーは、美味しいコーヒーが人気の蔵前のカフェです。蔵前駅から徒歩でのアクセスが可能なウエストサイドコーヒーは、駅周辺で本格的なコーヒーを朝食の時間に楽しみたいと考えている方におすすめです。朝8時からオープンしているカフェでは、白と黒のモノトーンのコントラストがおしゃれな雰囲気を作り出しています。

ホットドッグ(400円)

モノトーンで統一されているおしゃれな店内には、パンやスイーツを中心としたモーニングメニューが並びます。ホットドッグなどのパン系のメニューは、モーニングの一杯のコーヒーと合わせて楽しむのにもおすすめです。また、スイーツ系をオーダーしたいという方は、お店の人気のプリントを―コーヒーと一緒にオーダーしてみませんか。

基本情報

スポット名 ウエストサイドコーヒー
住所 東京都台東区柳橋2-16-16 1F
アクセス 蔵前駅から399m
電話番号 ☎ 080-7367-4853
営業時間 8:00~17:00
平均予算 ~999円