本日のランキングは「懐かしい!と感じる平成のギャル文化ランキング」です!
Y2K(2000年代初頭に流行ったファッション)の流行で、厚底靴やルーズソックスなど、平成に流行ったアイテムが復活していますよね。
前に流行ったときにそのアイテムを身につけていた人や、リアルタイムで知っている人は、見かけたら懐かしく感じているのではないでしょうか?
そこで今回は、みなさんに「懐かしい!」と感じる平成のギャル文化といえば!?と、アンケートを取ってランキングにしてみました。
「懐かしい!と感じる平成のギャル文化」ランキングの結果は…?
それでは、「懐かしい!と感じる平成のギャル文化」のランキングをcheckしていきましょう!
第1位:ルーズソックス【懐かしい!と感じる平成のギャル文化】
第1位は「ルーズソックス」でした!
長い靴下を、わざとたるませて履くルーズソックス。
中高生を中心に人気が復活し、制服と合わせて履いたり、普段着にも合わせている子が増えてきましたよね。
前の流行では白のロングタイプが定番でしたが、近年では短めのデザインや、カラーも選んでコーディネートできるように進化しています!
第2位:ギャル文字【懐かしい!と感じる平成のギャル文化】
第2位は「ギャル文字」でした!
文字のパーツを分解したり、他の文字と組み合わせて暗号のように作るギャル文字。メールやプリクラ、手書きの手紙に使うのが流行していましたよね。
絵文字やスタンプが登場する前は、メールの見た目のかわいさやオリジナリティを、ギャル文字で演出していたのかもしれませんね。
ちなみに画像の暗号のような文字は「おはようございます」と読みます(笑)皆さんはわかりましたか……?
第3位:ガングロ【懐かしい!と感じる平成のギャル文化】
第3位は「ガングロ」でした!
日焼けサロンで肌を焼いたり、メイクで肌のトーンを暗くして、小麦色の肌に見せるガングロメイクも流行していましたね。
ガングロにド派手なメイクの「ヤマンバギャル」も登場し、個性的なスタイルやガングロの芸能人も人気でした。
校則の厳しい学校などでは禁止されていた場合も多く、「当時、実はやってみたかった…」なんて人もいるのでは!?