居酒屋にいるときも異性との出会いがあると嬉しいですよね。友人と飲みに行くなら出会いがある居酒屋がおすすめです。今回は、東京で出会いがあるおすすめのスポットについて紹介します。いつ出会ってもいいように気合いを入れて行きましょう!

居酒屋でも出会いたい!

出会いのある居酒屋22選!気軽に男性と出会える東京のおすすめスポット
(画像=flickr Photo by jessicahtam、『lovely』より引用)

出会いというのは、いつどこであるか分かりません。意外と、「友達と居酒屋にいるときに出会いがあった!」という人もいます!居酒屋に行って楽しく飲んでいるときにも出会いを求めている人に向けて、おすすめスポットを紹介します。

出会いがある居酒屋ってどんなところ?

出会いのある居酒屋22選!気軽に男性と出会える東京のおすすめスポット
(画像=pixabay Photo byConcord90、『lovely』より引用)

出会いがある居酒屋には、雰囲気の良いbarや立ち飲み屋、横丁系居酒屋、相席居酒屋、相席バーなどがありますね。ただ、どこに行っても必ずしもいい出会いがあるとは限りません。だからこそ、おすすめのスポットを攻めましょう!

居酒屋で出会いを探す時のポイント

出会いのある居酒屋22選!気軽に男性と出会える東京のおすすめスポット
(画像=pixabay Photo byChristian_Birkholz、『lovely』より引用)

出会いがある居酒屋に行ったとしても、なかなか出会えないという人もいるでしょう。もしかしたら、出会えるポイントを抑えることができていない可能性があります。居酒屋で出会いを探すときのポイントをチェックしましょう。

①2人での行動が声を掛けられやすい

出会いを求めて居酒屋に行くときは、大人数で行くのではなく2人で行きましょう。相手も、2人組のほうが話しかけやすいと思っています。また、相手も2人のことが多いため、2対2で出会うことができますよね。

最初のうちは緊張して、4~5人で行きたくなるものですが、出会いたいなら2人がおすすめです。そして、話しかけやすい雰囲気も出しておきましょう。

②男性グループの隣に座る

女性ばかりが集まっている場所や、男女が一緒になっているグループの近くに座っても、声をかけられることがあまりありません。できれば、男性のみのグループの隣を狙って座りましょう。場合によっては、座って少ししか時間が経ってない間に話しかけられることもありますよ。

男性も、わざわざ席を立たずに話しかけることができるため、気軽に感じてくれるでしょう。

③バーやカウンターの場合は1人で

出会いを求めにバーやカウンター席のみのお店に行くときは、2人よりも1人がおすすめです。静かに飲むような場所は、1人で来る人が多いので、1人のほうが話しかけられます。誰にも遠慮せずに出会うことができるところもポイント高いですよね。

バーやカウンターの場合も席を選ぶときは、男性の隣にしてください。もしくは、隣の席を常にあけておくようにしましょう。