④伊勢谷友介、マニフェスト発表

 伊勢谷友介が13日までに自身のインスタグラムを更新。スノボでリフレッシュ中に社会問題について考えたようです。

 スノボ中は今その瞬間をエンジョイしているという伊勢谷さん。そこから現在の日本に思いを馳せ、「でも、現在の日本では生きる事、働く事が大変で、その時間をあまり持てない人も多くいるはず。その為にも、社会は『学業と医療を無料化』すると良いと思う」と、持論を展開したのです。

 さらに続けて理想の国家像を語る伊勢谷さん。「生きるのを容易い国に。そうすれば、より多くの生き方が育まれ、多様性のある国家になってゆく。あなたの幸せはどんな時間かな?」と、フォロワーに投げかけたのでした。

 東京ドーム100個分のお花畑。

⑤三原じゅん子議員、貫禄のヤンキー座り

 自民党の三原じゅん子参院議員が10日に自身のインスタグラムを更新。街頭演説中に子どもに寄り添う姿をアップしたところ、思わぬ反応が返ってきました。

 男の子に合わせてしゃがんだところ、これがまさかのヤンキー座りに見えてしまったのです。

「この目線から見える景色が、君の見える景色なんだよね」と優しさを見せる三原議員でしたが、「座り方でも年季が違いますね」などと迫力に圧倒されるフォロワーが続出。『3年B組金八先生』(TBS)で演じた不良少女のイメージは、まだまだ健在のようでした。

 深夜のコンビニ系副大臣、爆誕。

<文/沢渡風太> 沢渡風太 『女子SPA』『日刊SPA』で芸能記事を執筆するTVウォッチャー。日本亭のCMが狂おしいほど好き。Twitter⇒@hootersawatari

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった