産褥シッターの料金は高い?相場は2,000~4,000円
産褥シッターを利用してみたいけど、料金が高そうと感じている方は多いですよね。産褥シッターの利用料金相場は、大体1時間で2,000~4,000円と言われています。産褥シッターの利用料金をチェックする際、確認したいポイントについて解説していきましょう。
利用料金はサービスによって大幅に異なる
産褥シッターの利用料金は、各社によって大きく異なります。できることやスタッフの資格の有無などによっても異なるので、自分が利用したい内容と見合った金額なのかをまずはしっかりと確認しておきましょう。
入会金やオプションもしっかりチェック
産褥シッターを利用する場合、利用料金だけでなく入会金やオプションについてもきちんと確認しておく必要があります。入会金だけで数万円、時間外や上の子がいる場合の割増料金などでオプションが加算、となると利用料金も高額になってしまいますよね。
どのような内容にオプションがかかるのか、入会金の他に年会費は必要かなど、料金については細かい点もしっかりと比較するのがおすすめです。
定額で利用できるサービスも
産褥シッターを利用する場合、定額制で利用できるサービスもあります。例えば東京かあさんでは、4つの定額制プランをご用意。利用回数や時間に合わせて自分に合ったプランを選べるので、気軽に利用できるシステムになっています。
その他にかかる費用は入会金の5,500円と、一律の訪問費700円のみ。オプションは月額770円で利用できる鍵の預かりだけなので、早朝深夜料金やスタッフ指名料などが別途かかる心配はありません。
産褥シッターを頼む際の費用が気になる方は、ぜひサブスク感覚で利用できる定額制のサービスも検討してみてくださいね。
産褥シッターを活用して体をゆっくり休めよう
産後のママは、自分の体を休めながらも、赤ちゃんのお世話や家事にも気を配らなければいけません。そんなママをしっかりとサポートしてくれる産褥シッターをお願いして、体と心にゆとりを持てる産褥期を過ごしましょう。
産後のママにこそ嬉しいおせっかいや、定額制で気軽に利用しやすい料金設計が魅力の東京かあさん。ぜひお試ししてみてください。
提供・東京かあさん
【こちらの記事も読まれています】
>時間が経っても大丈夫!シーツに付いた血の落とし方
>トマトソースが服に付いた!おすすめの対処法を紹介
>オクラの板ずりってどうやるの?板ずりのやり方や理由をチェック
>心も体もラクになる!仕事と育児の両立 12のコツ
>気になる!家事代行のメリット・デメリットを徹底分析
å