【妊娠初期の妊婦や妊娠中の温泉】スーパー銭湯は?

基本的には大丈夫です。
注意点として感染症のリスクは温泉と同じだけあるので気をつけて下さい。

スーパー温泉などの共同銭湯では妊婦さんの入浴を禁忌としている場所も多いので確認してから行くようにしましょう。
入浴自体に悪影響はなくてもお店側としては、妊婦さんが滑って怪我をする可能性が高いことから禁忌としていることもあります。

まとめ

妊娠初期の妊婦や妊娠中でも注意点を守れば温泉も大丈夫、禁忌なことではありませんよ。

しかし、いつどこでどんなトラブルに遭遇するかはわかりません。
妊娠中は長距離移動を避けてください、体には負担がかかり赤ちゃんが苦しい思いをすると流産の危険性があります。

また、妊娠中は何かあってもかかりつけ病院へ向かえる距離の移動に抑えましょう。
どうしても遠くに行きたい場合は、きちんと医師に相談してから許可をもらっていきましょう。

宿泊を考えるのであれば妊婦専用の段差の少ない部屋や、ベットの抱き枕や、妊娠中の食事を用意している宿泊施設もあるのでオススメです。
「マタニティプラン」で検索してみてくださいね。

おなかの赤ちゃんと一緒に温泉で暖まってリラックスしてくださいね。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!