外はサクッ、中はしっとり柔らかなアメリカンクッキーを作ってみませんか?粉類不使用。お豆腐とオートミール、ハイカカオチョコレートで作ります。混ぜて焼くだけ、糖質が気になる方にもおすすめなクッキーです。

オートミールとお豆腐で作る♪アメリカンクッキー

混ぜて焼くだけ♡オートミールとお豆腐で簡単に作れる!糖質オフのアメリカンクッキー1.jpg
(画像=michillより引用)

材料(作りやすい量)

・やさしくとろけるケンちゃん 1/3パック(100g)
・オートミール 80g
・アーモンドプードル 10g
・ベーキングパウダー 2g
・お好みの砂糖 15g
・植物性オイル 3g
・チョコレート お好みの量
・アールグレイなどの茶葉  1~2g

下準備

・とろけるケンちゃんを室温くらいにしておく。
・チョコレートを4~6等分にカットする。

作り方

① オーブンを180℃に余熱開始。

混ぜて焼くだけ♡オートミールとお豆腐で簡単に作れる!糖質オフのアメリカンクッキー1.jpg
(画像=michillより引用)

② とろけるケンちゃんをボールに入れ、なめらかになるまで潰す。

③ 砂糖を加えよく混ぜたら、オイルも加えて混ぜ合わせる。

混ぜて焼くだけ♡オートミールとお豆腐で簡単に作れる!糖質オフのアメリカンクッキー1.jpg
(画像=michillより引用)

④ オートミールを加えゴムベラで混ぜたら、アーモンドプードルも加え、よく混ぜる。

⑤ 茶葉を入れて混ぜ合わせる。