妊娠初期の服装と選び方【マタニティウェアを扱うブランド】

ここまで妊娠初期の服装と選び方についてシーズンごとにポイントをまとめてみました。
妊娠2~3ヶ月目までは普通のウェアでも工夫すれば着ることは可能ですが、妊娠4ヶ月目を迎えるとなると、そろそろマタニティ専用のウェアが必要になってきます。

ではマタニティウェアを扱っているブランドは一体どこなのでしょうか?

ここでは、マタニティウェアを扱っているブランドをまとめてみました。

①無印良品
②ユニクロ
③LEPSIM
④SWEET MOMMY
⑤BEAMS(Merrier Beams)
⑥Milk tea

無印良品やユニクロは安価でマタニティウェアを購入することができるのでおすすめです。

ちなみに、2017年に第3子を妊娠したと報道のあったイギリス王室のキャサリン妃ですが、彼女のマタニティウェアがかわいいと世界中で話題になっています。

キャサリン妃が愛用しているマタニティブランドは、Seraphine(セラフィン)やTOP SHOP(トップショップ)、ASOS(エイソス)ですが、TOP SHOPやASOSはそれほど高価なブランドではないので、興味のある妊婦さんは是非試してみてください。

妊娠初期の服装と選び方【ユニクロ編】

2017年よりユニクロはマタニティウエアの販売を開始したのをご存じですか?

マタニティウエアは一定の期間しか着ることのない洋服なので、ユニクロでプチプラなマタニティウエアがゲットできると嬉しいですよね。

ユニクロは、サイズバリエーションもXSからXXLまでと豊富ですし、カラーバリエーションも充実しているのが魅力的です。

ここからはそんなユニクロのマタニティウエアの情報についてまとめてみました。

妊娠初期の服装と選び方【ユニクロ編】①ストレッチジーンズ

ユニクロで人気の「ウルトラストレッチジーンズ」がマタニティウェアとしても販売されています。

ウエスト周りがのびる素材でお腹をすっぽり覆ってくれるので、締め付けを回避できます。
しかも、アジャスターが付いているのでウエストラインの大きさも調整可能で妊娠後期まで使えます。

産後太りで着れる服がなくなった時に重宝したという声も。

ユニクロマタニティウルトラストレッチジーンズ:3,990円

妊娠初期の服装と選び方【ユニクロ編】②レギンスパンツ

ユニクロのマタニティレギンスパンツは、もともとユニクロで売れ筋商品だったレギンスパンツがマタニティ用として商品化されたものです。

お腹周りを締め付けず、ゆったりと着ることができます。
ウエストラインはお腹の大きさによって調節することができるので、妊娠中長く着ることができます。
ストレッチがきいた素材なので、立ったり座ったりの動作がしやすいのも魅力。
細身のデザインなので、美脚効果があると人気です。

トップスは大きめのものを選ぶと、スッキリとした印象になります。

ユニクロマタニティレギンスパンツ:2,990円

妊娠初期の服装と選び方【ユニクロ編】③マタニティレギンス

ユニクロのマタニティレギンスは、10分丈の長さになります。
股上が深いので、妊娠初期のポッコリお腹をすっぽりと包み込んでくれます。

四季に関係なく活躍するアイテムとなりそうです。

やはり定番のブラックが一番コーディネートしやすいカラー!

買いに行ったら既に品薄だったという声も上がっています。
ご購入はお早めに!

ユニクロマタニティレギンス:1,500円

妊娠初期の服装と選び方【ユニクロ編】④スウェットワンピース

ユニクロのスウェットワンピースは動きやすい素材でできているのが魅力です。

そして、シルエットは最旬のものなので流行のスタイルになることができます。
スウェット素材と聞くと、どうしてもカジュアルなイメージを持ってしまいますが、ユニクロのスウェットワンピースはフェミニンにも着こなせると人気のようです。

ユニクロスウェットワンピース:2,990円

妊娠初期の服装と選び方【ユニクロ編】⑤シャツワンピース

ユニクロのフランネルチェックシャツワンピースもマタニティウェアとして活躍する一着となりそうです。
柄やカラーも様々で、長袖なので春・秋・冬にも着られます。

さらに、前開きのボタンのワンピースは出産後も授乳用として着ることができるので嬉しいポイントです。

ユニクロフランネルチェックシャツワンピース:2,990円

妊娠初期の服装と選び方【ユニクロ編】⑥ヒートテック

ユニクロの冬の売れ筋と言えば、ヒートテック!
特に冷え性に悩む女性には強い味方なのではないでしょうか?

そんなヒートテックですが、妊娠初期にも大活躍します。
特に春・秋・冬の時期に妊娠初期が重なった場合、ヒートテックは寒さ防止に欠かせないアイテムです。
お腹の冷えは赤ちゃんにも影響してしまいます。

妊娠初期は、締め付け感を回避するためにいつもよりも1サイズ大きめのヒートテックをチョイスしてみましょう。

ノーマルタイプのヒートテックよりも「極暖」や「超極暖」タイプはより寒さ対策になるので冷え性な妊婦さんにオススメです。

ヒートテックは、8分丈やタートルネック状のものなど、用途に合わせて様々なタイプが発売されています。
妊娠初期の秋冬はタートルネック状のものを選ぶと首元の冷えから守ってくれますよ。

ユニクロヒートテック:990円~1,500円

妊娠初期の服装と選び方【ユニクロ編】⑦ワイヤレスブラ

モデルの佐々木希さんがCMに出演したことによっても人気の出たユニクロの「ワイヤレスブラ」。

こちらは、もともとマタニティ用として販売されているわけではないですが、ワイヤーのないタイプのブラなので、締め付けたくない妊娠初期にオススメのインナーです。

ワイヤレスなのに胸の形もきれいに維持してくれるのだとか。

カラーバリエーションも豊富で、女性らしいカラーが揃っているのも嬉しいポイント!

産後は授乳用としても使えると評判です。
妊娠中は人によっては急激にバストが大きくなってしまう人もいるので、普段よりワンサイズ大きめを選ぶと良いかもしれません。

ユニクロワイヤレスブラ:1,990円

妊娠初期の服装と選び方【ユニクロ編】(まとめ)

1974年に設立と意外に歴史の長い「ユニクロ」。
最近では、海外進出にも大成功しています。

そんなユニクロがマタニティウェアを販売し始めたことは、ユニクロファンだけではなく妊婦さんにも嬉しい情報ですよね。

何よりその年のトレンドを追っていて、リーズナブルに購入できるところが魅力的です!

マタニティウェアをユニクロで是非ゲットしてみましょう。