合コンの後って?気になる男性とのLINEテク

合コン初心者ガイド|初めての合コン、何をするの…?テクや注意点
(画像=unsplash.com/photos/0CWW9qztXww、『lovely』より引用)

先にも少し述べましたが、合コンはあくまで出会いの導入部分です。ここからが重要なんです!

ここでは合コン後に男性にLINEするときの効果的なテクニックについてご紹介します。

気になる相手への連絡は女性からもOK

もしかして男性からの連絡を待っていませんか?気になる男性なのでしたら、自分から積極的に連絡をしてしまいましょう!

あなたが気になるくらいの良い男性なのですから、もしかしたら他の女性もその男性を狙っているかもしれません。そういった女性が積極的に男性に連絡をしていたら、男性の気持ちもそちらに向いてしまうことになる可能性があります。

恥ずかしがらず、まずはお礼の連絡からはじめてみましょう!

最初の連絡は早めに!

気になる男性と連絡先を交換したのであれば、できるだけ早めに連絡を入れるようにしましょう。合コンの後でしたら、お礼の連絡を入れるのが自然ですよね。できれば翌日の夜までには連絡をするよう心がけましょう。

あまりにも時間がたち過ぎると、合コンでのあなたの印象が薄れていってしまいます。せっかく合コンでテクニックを駆使していたとしても無駄になってしまうのです。早め早めの行動を心がけましょう。

次につなげる内容を盛り込む

LINEなどの会話を即終わらせないためには、質問や次につなげる内容を盛り込むことが大切です。お礼を伝えればおそらく男性も「こちらこそありがとうございました!」という返事をしてくれることでしょう。そこで終えてしまえば、次に連絡するのが困難になってしまいます。

合コンのときの話の内容を思い出して質問を振ってみたり、男性が好きそうな料理を出してくれるお店があるのであればそれとなく紹介してみたりして、次のステップに進めるようにしましょう!

難しいテクよりも楽しんでおしゃべりしましょ♡

合コン初心者ガイド|初めての合コン、何をするの…?テクや注意点
(画像=unsplash.com/photos/MxfcoxycH_Y、『lovely』より引用)

いかがでしたでしょうか。今回は初心者の女性に向けた、今すぐ使える合コンテクニックについてお伝えしました。

確かに合コンで意中の男性と仲良くなるにはテクニックが必要です。しかしながらそういった行動にばかり気を取られていてももったいないです。素の自分を出せなくては次につながりませんし、何より無理ばかりしていても楽しめませんよね。

まずは合コンを楽しむことを一番に考えましょう!そうすれば自然と素敵な笑顔があふれ、難しいテクニックがなくてもモテモテになるかもしれませんよ!?


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!