初めてでも簡単♡合コン必勝テク5選

合コン初心者ガイド|初めての合コン、何をするの…?テクや注意点
(画像=unsplash.com/photos/X3ijISYzlM4、『lovely』より引用)

ここからは初めて合コンに参加する人でも実践できる、合コン成功テクニックをご紹介します。

合コンに参加する場合はぜひ参考にしてみてくださいね♪

服装は清楚で女性らしいものを

あなたは普段どのような服装をしていますか?合コンで男性にウケるのはやはり清楚で女性らしい服装です。いつもの服装よりも、少しだけ女性らしい服装で出かけてみましょう。

例えばひざ丈のスカートは女性らしさばっちりですし、鎖骨や首元が綺麗に見える襟の服は女子度をUPさせてくれます。

ただ普段の服装が清楚や女性らしさとかけ離れた服装をしているならば、無理に清楚な服装にしないほうが良いかもしれません。気になる男性と合コン後にも会う機会ができた場合「合コンの時と雰囲気が違う」と思われてしまうからです。

あくまで無理をし過ぎず、普段よりも清楚なイメージになるよう心がけると良いでしょう。

相槌&質問で聞き上手に

男性は聞き上手な女性に夢中になるようです。ただ「うんうん」と聞いているだけでも良いのですが、ところどころで質問を入れてあげるとより一層「自分の話を聞いてくれているんだな」と感動させることができますよ。

質問をするのが難しいときはオウム返しをするのも良いでしょう。「○○なんだよ」と言われたら「そうなんだ!○○なんだ!」と返すだけでも聞き上手な印象を残すことができます。

態度は常に平等に!

気になる異性に対しても、気にならない異性に対しても、同性に対しても平等な態度で接することが合コン成功の秘訣と言えます。

態度をコロコロ変えるような女性に良い印象を持つ男性はほとんどいません。せっかくの出会いの場なのですから、平等に接してみることを心がけましょう。こうすることで気にもしていなかった異性から素敵な情報を聞くことができたり、話しているうちに異性の良さに気がつくことができます。

笑顔は最大の武器!明るく受け答えしよう!

合コンの場はとにかく明るく、華やかである方が盛り上がります。みんなの話に対してネガティブな答えをしたり、つまらないような態度を取っていては場が盛り下がってしまいます。次第にあなたに話を振ってくる人はいなくなってしまうでしょう。

ですから合コン中は明るく、ポジティブな会話をするように心がけましょう。みんな楽しい気持ちになりたくて合コンに来ているわけですから、マイナスな発言はやめてみんなが笑顔になれるような受け答えをするようにしましょうね!

ガン見よりはチラ見!

気になる異性がいたとき、じーっと見つめすぎてはいけません。じーっと見つめてしまえば気になる異性に即バレてしまうことはもちろんながら、同性にも狙っていることがバレてしまいます。

チラッと視線を送る程度にしておき、その頻度を多くしてみましょう。そうすることで異性もあなたが気になって視線を送ってくることでしょう。そこではじめて目が合った時ににこっと微笑めば完璧です♡

初めて合コンに行く社会人女性の注意点とは?

合コン初心者ガイド|初めての合コン、何をするの…?テクや注意点
(画像=unsplash.com/photos/kvKSL7B6eTo、『lovely』より引用)

ここでは合コンにおいて大切な注意点を3つお伝えしたいと思います。

仕事の話は深入りしすぎない

自己紹介などで異性の職業を知ることになるかと思います。どんな職業なのかついつい突っ込んで聞いてみたくなるかもしれませんが、まだ初対面です。突っ込みすぎるのはやめましょう。

ある程度仲良くなればかまいませんが、初対面の人に自分の仕事の内容を話したくなるかといえばなりませんよね。それに女性の中には玉の輿に乗りたいと思って合コンに来ている人もいます。高給そうな職業に就いていると思われて根掘り葉掘り聞かれている?と誤解される可能性もあります。

中には合コンのような楽しい場では仕事の話はしたくないと思っている人もいます。仕事について気になる場合でも、最初はさらっとした会話にとどめておきましょうね。

触れたり褒め慣れてる男性は遊びの可能性大

女性をいい気分にしてくれる男性は、経験慣れしていることがほとんどです。褒め方が上手だったり、さりげなくボディタッチをしてくるような男性は注意をしましょう。

こういった男性は真剣に交際できる女性を探しているというよりかは、遊びで付き合える女性を求めて合コンに来ています。あなたもワンナイトラブで楽しむのが目的ならば良いのですが、そうでないならあまり深入りしないほうが身のためです。

とはいえども初めての合コンで褒められたり、ボディタッチをされてしまえば舞い上がってしまうものです。本気になってしまって辛い思いをするのはこちらなので、女性遊びが上手な男性だ!と気をつけるようにし、距離を置くことをおすすめします。

一発で好みの男性と出会える確率は低い

合コンに一度参加したくらいでは好みの男性とは出会えないでしょう。何度か繰り返し合コンに行くうちに、良い男性と巡り会えるものです。最初の合コンであまりいい男性と巡り会えなかったとしても気落ちせずに、次の合コンへと気分を変えていきましょう!

好みの男性と出会うには、一度合コンで仲良くなった男性がカギとなる場合があります。その男性も良い女性と巡り会えていないなら、お互いがセッティングして合コンをしてしまえば良いのです。このように繋がりが広がることがありますから、例え気にならない男性であっても仲良くしておくことが好ましいのです!

次の出会いに期待しましょう♡