100均のカーラーの使い方 前髪を持ち上げる

それでは、100均のカーラーの使い方について具体的に見ていきましょう。

一度覚えてしまえば簡単なので、しっかりと使い方を理解して実践していくと良いでしょう。

その使い方としては、まず、前髪を持ち上げていき、短い髪の毛を振るい落としていきましょう。

コームできれいに整えつつ、髪の根元の部分にカーラーを添えることで、毛先まで、スーッと滑らせるような感覚を保っていきます。

一度にあまり大量の前髪や髪の毛を持ち上げるのではなく、少しずつ行っていくことがポイントです。

そうすることで、毛先一本一本にカールがかかりやすく、理想的な巻き髪を構築していくことができます。

短時間でも丁寧に行った方が、結果的には素敵なヘアスタイルへとつながりやすくなっていくので、頭に入れておくと良いでしょう。

100均のスポンジカーラーの巻き方・使い方解説!巻き髪を作ろう!
(画像=『lovely』より引用)

100均のカーラーの使い方 くるくる巻いていく

前髪や髪の毛を持ち上げて、根元にカーラーを添えて、スーッと滑らせることができるようになってきたら、実際に巻いていきましょう。

この時に、毛先を押さえつけながら、カーラー巻きつけるようにして巻き髪を作っていくと効果的です。

1回で上手く巻き髪ができない場合には、2回、3回と繰り返していくと良いでしょう。

前髪が終わったら、続いては、サイドや後ろの髪へと移行していきます。

サイドや後ろの髪に関しても、基本的なカーラーの使い方は前髪と同じです。

巻き髪を作りたい部分の髪の毛を持ち上げて、根元から馴染ませるようにカーラーをあてていき、毛先を押さえつけながら、カーラーに巻きつけていけば問題ありません。

100均のカーラーの使い方 ドライヤーを当ててカールを作る

カーラーを利用して、髪の根元まで巻きつけることができたら、頭部の上部でキュッと抑えて固定しましょう。

その固定した状態で、ドライヤーの温風をあてていくことで、巻き髪の元となるカールを作っていきます。

さらに、ドライヤーで巻き髪部分に温風を当てた後、30秒程度冷風をかけていくと効果的です。

髪自体は、温まった状態の時ではなく、冷えていく時に形がつきやすいと言われており、巻き髪を作っていく上でも、髪を温めっぱなしにするのではなく、最後に冷やしてあげることで、素敵な巻き髪ができ上がっていきます。

100均のスポンジカーラーもおすすめ

100均のカーラーに関して、その使い方をご紹介してきましたが、とてもシンプルで簡単なものであります。

また、100均のカーラーには、スポンジカーラーも販売されているので、スポンジカーラーの魅力についてもご紹介していきます。

オシャレ女子の間で人気を呼んでいるのが、スポンジカーラーであり、理想的な巻き髪を作りやすいということで、おすすめのヘアアイテムとなっています。

100均のスポンジカーラーは、見た目的にも鮮やかで、カラフルなところもオシャレ女子の間で人気を呼んでいる火稀有tになっています。

使い方も簡単で、強めのウェーブを作りたい、巻き髪ヘアーを強調したいという女性たちの間で、評価が高まっています。

100均のアイテムで、巻き髪が作れること自体が魅力的であり、そのコストパフォーマンスの高さにも注目が集まっています。

100均のスポンジカーラーで強めのウェーブを作る

100均のカーラーはプチプラ商品ということで、数多くのオシャレ女子の間で人気を誇っています。

使い方や巻き方に関してもシンプルで簡単というところも、リピーターの数を増やしている要因と言えるでしょう。

さらに、スポンジカーラーの場合は、強めのウェーブを作って、巻き髪を強調したいという女性たちの間で人気を博しており、おすすめのアイテムになっています。

スポンジカーラーの場合は、ロングやセミロングといった比較的長めのヘアスタイルの女性には重宝できるヘアアイテムとなるでしょう。

首から肩付近にかけて伸びる髪の毛に対して、巻き髪を作っていくのが効果的であり、スポンジカーラーの先についている円の中に、スポンジの端の部分を差し込んでいけば、簡単に巻き髪を作っていくことができます。

夜に利用して、そのまま寝てしまえば、翌朝にはきれいな巻き髪が完成しているので、そういった使い方もおすすめです。

100均のスポンジカーラーはミディアムヘアにもおすすめ

スポンジカーラーを利用していく上では、ある程度の髪の長さが必要となります。

ロングヘアーの女性はもちろん、ミディアムヘアーの女性でも十分にスポンジカーラーを利用して、巻き髪を作っていくことは可能であり、オシャレなヘアスタイルを楽しむことができます。

スポンジカーラーに髪を巻きつけた後に、スポンジカーラーの円の中に、スポンジの端の部分を差し込む必要があり、あまり髪に長さのない女性だと、上手く差し込むことができなかったり、差し込めた場合でも、効果的な巻き髪ができなかったりする恐れもあります。

そういった意味では、スポンジカーラーの使用に際しては、ロングやセミロング程度の長さのある女性がおすすめであり、巻き方的にも、簡単に利用していくことができます。

100均のスポンジカーラーの巻き方・使い方解説!巻き髪を作ろう!
(画像=『lovely』より引用)