引退理由は他にもあるの?結婚は?病気?

インタビュアの質問に、笑顔を見せながら答えてくれた藍ちゃんですが、引退の理由は他にもあるのでしょうか。

結婚の予定は?と聞かれ、

「いまのところはないです、すみません」と丁寧に答えられていました。

少し休んでからの復帰の可能性を聞かれ、

「100%ない」と答えながらも「今はそう思っている」という言葉を付け加えていました。

彼女の様子や表情を見る限り、病気や怪我などが理由ではないということを信じてもよさそうです。

今の心境としては、4歳からゴルフを始めてからと、プロになってからの14年間を支えてくれた方々に、感謝の気持ちでいっぱいだと語っていました。

会見を見る限りは、今すぐの結婚の予定や、怪我や病気の心配はなさそうなので安心しました。

スポーツはメンタル勝負の世界ですから、彼女のいうモチベーションを維持できなくなったということが、やはり引退の一番の理由になったのでしょうね。

引退会見中の宮里藍さんの様子は?

報道陣が約300人ほど集まる大きな会見となりましたが、白い服で髪を後ろに束ねた宮里藍さんは、少々緊張をみせながらも記者の質問に丁寧に答えていらっしゃいました。

終始爽やかな表情と、笑顔を崩さなかった藍ちゃんですが、最後にこらえきれず涙ぐむシーンもあり、彼女のプロ生活がどれだけ大変であったのかを彷彿とさせる会見でした。

会見を見たみんなの感想は?

会見を見た方の声を集めてみました。みんなショックを隠せない反面、お疲れ様でしたといった好意的な感想が多くありました。

老若男女問わず、幅広い層のファンがいる方なのだと改めて思いますね。

勿体ないという意見ももちろんありましたが、彼女のストイックな姿勢を非難する声はほとんどありませんでした。

【まとめ】宮里藍さんの今後の活躍に期待!

世界一になった女性だというのに、とても謙虚で誠実な女性である宮里藍の今後の活躍に期待したいですよね。

今後の事を聞かれて、

「今シーズンをとにかくやり切ってから、その時の自分の気持ちを大切にしたい」と語る彼女。

結婚の予定はないと答えた宮崎藍さんでしたが、「子どもが生まれたらゴルフを勧めるか?」という質問には、「一緒に遊ぶような感じならやらせたい」と微笑んでいました。

彼女の新しい目標がなんになるにせよ、ますます磨きがかかってくるのでしょうね。

これからのスポーツ界に、彼女のような存在が生まれることはしばらくはないかもしれません。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!