消防士と合コン(飲み会)服装の注意点

真面目な消防士の男性と合コン(飲み会)をすることにあたって、服装についていくつかの注意点・ポイントがあります。

消防士との恋愛をより確実なものにさせるために、参考にしてみてください。

消防士と合コン(飲み会)服装のポイント①過剰な露出は控える

消防士の方は比較的真面目な男性が多いです。 恐らく一夜限りの恋を求めて参加している消防士の男性は少ないでしょう。

あまりにも過剰な露出をして参加した場合、「軽そうな女」と見られ恋愛対象から外されてしまう可能性も。

過剰な露出は控えた服装がおすすめです。

消防士との合コンでの注意点!消防士との恋愛を成功させるには?
(画像=『lovely』より引用)

消防士と合コン(飲み会)服装のポイント②キメすぎない

アクセサリーをじゃらじゃら付けたり、奇抜なネイルも消防士の男性からして見ると「遊んでそう」というイメージを与えかねません。

特に、気合を入れすぎたネイルだと「その爪で料理するの?」という疑問を抱かれる可能性も。

「キメすぎない」ということもポイントの一つになります。

消防士と合コン(飲み会)服装のポイント③カジュアル系・清楚系で

消防士との合コンでの服装のポイントとしては、カジュアル系もしくは清楚系で攻めてみるということです。

ただし、カジュアル系とは言ってもボーイッシュになりすぎず、どこかに女性らしさをプラスしたようなスタイルが好印象を抱かれやすいです。

清楚系で頼れるお姉さんを演じるのも手です。

ノースリーブにロングスカート、サンダル(ミュール)は大人の女性を演出できます。 さりげないアクセサリー使いもあると、上級者コーデです。

消防士との「街コン」プチ情報(東京)

「街コン」という言葉を聞いたことがありますか?

街コンとは、街レベルで行われる大規模な合コンイベントのことを指します。 2004年頃から流行し始めたと言われています。

都内では、消防士との街コンイベントも多数行なわれているようです。 消防士と出会いたい女性は、一度参加してみるのも良いかもしれないですね。

消防士との街コンの概要をまとめてみましたのでご覧ください。

消防士との「街コン」プチ情報(東京)①システム

立食パーティー式でフリードリンクというスタイルがスタンダードなようです。

イベントによっては、MCがいて会を仕切っていることもあります。 さらに、女性一人でも参加しやすいように、グループトークの時間等も設けられているそうです。

消防士との「街コン」プチ情報(東京)②参加者

街コンに参加する人数は、100~3000名とイベントによってばらつきがあります。

ですが、通常の合コンに比べると圧倒的に参加者が多いので、気に入った人と出会える確率は高いと言えます。

初めて参加するという人が最も多く、来ている消防士のクオリティーも高いのだとか。

消防士との合コンでの注意点!消防士との恋愛を成功させるには?
(画像=『lovely』より引用)

消防士との「街コン」プチ情報(東京)③年齢層

イベントによっても異なりますが、女性の年齢層は20~29歳の20代、男性に関しては22歳~36歳と年齢層は広めです。 女性の場合、「20代限定」としているイベントも多いようです。

消防士は若い独身女性を求めているということなのかもしれません。

消防士との合コンでの注意点!消防士との恋愛を成功させるには?
(画像=『lovely』より引用)

消防士との「街コン」プチ情報(東京)④予算

予算については、もしかしたらものすごく高いのでは…と思う女性もいるかもしれないですが、通常の合コンや飲み会とそれほど変わりません。

イベントにもよりますが、平均すると2,500円~3,000円くらいと割とリーズナブルです。

消防士との「街コン」プチ情報(東京)⑤服装

街コンイベントに参加する際の服装については、特に何も指定はありません。 自分の好きな服を着てOKです。

ただし、服装は先ほどの記事の中でも触れましたが、あまり派手すぎない・露出しすぎない服装がオススメです。

消防士との「街コン」プチ情報(東京)⑥身分証

街コンに参加する消防士は、身分証の提示が義務付けられている所もあるようです。

通常の合コンであれば、消防士と嘘をついて参加することも可能なので、身分証提示が必須のイベントの場合は、女性側としては安心して参加できますね。

消防士との「街コン」プチ情報(東京)⑦成功率

消防士との街コンに参加した、参加者のカップル成立率は約50%だそうです。

通常の合コンではなかなかそこまでの成功率は得られないのではないでしょうか。

街コンに参加する人数が多いことも、成功率の高い理由かもしれないですね。

消防士との合コンでの注意点!(まとめ)

ここまで、消防士との合コンの注意点や、消防士との街コン情報などについてまとめてきました。

消防士の男性は真面目な恋愛を求めています。 そして、結婚して早く落ち着いた家庭を築きたいと願っている人が多いです。

合コンだからと言って、ハメを外しすぎるのではなく、真面目なお付き合いを求めていることを是非アピールしましょう。

素敵な消防士の男性と出会えるといいですね♪


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!