あなたは消防士という職業に対してどんなイメージを持っていますか? 実は今、女性の間で消防士との合コンが話題になっています。 ではそんな消防士との合コンおいて大事なポイントはどういうところなのでしょうか? 消防士との合コンでの注意点についてまとめています。

消防士との合コンでの注意点!(はじめに)

最近、女性の間で消防士との合コンが話題になっています。 消防士との出会いや恋愛ではいくつかのメリットがあるようです。

では、消防士のどういったところが人気なのでしょうか?

そして、そんな消防士との合コンで注意することや、どのようにすれば恋愛に結びつくのか、さらに消防士との合コンでの服装のポイントや消防士との街コン情報についても触れてみます。

消防士という職業は何故人気なのか?

今、ちまたでは消防士という職業を持つ男性が女性に人気のようです。

その理由として、消防士は公務員で平均年収が約720万円、給与換算にすると平均月収36万円、さらに年2回のボーナスという安定した収入を得ていることが挙げられます。 (日本では一般的に夫の年収が600万円以上だと妻が専業主婦でも生活していけるという話があります。)

そして、消防士の男性は人の命を救う仕事ということで仕事に対するプライドもありますし、マッチョな体型の人が多いということで、そういった部分でも女性たちのハートを掴んでいます。

ですが、普段なかなか出会うことのできない職業なのでレア度が高いです。

消防士と合コン(飲み会)注意点①仕事に対する理解

消防士という仕事は、24時間のシフト勤務で土日休みではないこともしばしばです。 そんな仕事形態に対して、理解を示してあげることはとても重要になります。 そして、恐らく彼らも自分の恋人になってくれる女性に対し、仕事に対する理解を求めています。

「なかなか連絡がない…」とすぐに不安になってしまうような女性は、消防士とのお付き合いは向いていないかもしれません。 彼らは仕事柄、すぐに連絡ができないことが多いからです。

消防士と合コン(飲み会)注意点②安心感・癒し

消防士の男性は、常に緊張感のある現場で仕事をしています。

そのため、ずっと一緒にいたいと思う女性は安心感や癒しを与えてくれる女性です。

消防士との合コンでは、はしゃぎすぎて自分の話ばかりしたり、ハメを外しすぎて泥酔してしまうようなことはやめましょう。

消防士と合コン(飲み会)注意点③家庭的

消防士の仕事は、24時間勤務の不規則な仕事です。

もしかすると、結婚して共働きというのは難しいかもしれません。 不規則な仕事のため、できれば女性には専業主婦になってしっかりと家庭を守ってもらいたいと思っている消防士の男性も少なくないからです。

消防士との合コンでは、自分の家庭的な部分をアピールしてみましょう。 お酒が足りなくなったらお酒をついであげたり、料理を取り分けてあげたりすると喜ばれるかもしれません。

消防士は、家事や育児をしっかりとこなす女性に惹かれる傾向があるようですよ。

消防士との合コンでの注意点!消防士との恋愛を成功させるには?
(画像=『lovely』より引用)

消防士と合コン(飲み会)注意点④肉体を褒める

消防士の男性は、筋肉質な体型である場合が多いです。

日々、人命救助のために仕事で厳しいトレーニングをしているからです。 中には自らジムなどで肉体を鍛え上げている人もいます。

そんな彼らの筋肉は、真面目に仕事に取り組んでいる証でもあります。

そんな彼らの肉体を褒めると、きっと喜ぶに違いありません。

消防士と合コン(飲み会)注意点⑤甘えん坊キャラは×

消防士の男性はしっかりと自立した女性を求めています。

何でもすぐに頼ってしまうような、甘えん坊キャラの女性は通用しないかもしれません。

普通の男性になら多少甘えても「かわいい」と思ってもらえるかもしれないですが、彼らにとっては重荷になってしまう可能性もあります。

消防士と合コン(飲み会)注意点⑥引かないこと

消防士の男性の中には、今まで女性とお付き合いをしたことが一度もないという人も少なからずいます。 仮に、合コンで男性からそのような発言があったとしても絶対に引かないことです。

消防士という不規則な仕事柄、彼らにはあまり出会いの機会がありません。 これまでお付き合いをしたことがなかったということは、真面目に仕事に取り組んでいた証拠なのです。

消防士と合コン(飲み会)注意点⑦不真面目は×

消防士の男性は、仕事が忙しいことから、早く家庭に入って落ち着きたいと考えている人が多いようです。

そのため、ワンナイトラブを連想させるような事を言ったり、積極的にボディタッチをするという軽率な行為はNGです。

結婚を前提とした、真面目なお付き合いを求めていることをアピールしましょう。

消防士と合コン(飲み会)注意点⑧時間厳守

消防士という仕事は、時間との戦いでもあります。 災害が起きていかに早く現場に駆けつけられるかということは、とても重要なことです。

そのため、合コンの時間に遅れて参加するようなことは、絶対にあってはいけません。 いい加減な女性として見られてしまう可能性があります。