合コン後のLINE・メールテク:気になる人にだけで良い

男性からお礼の内容を送るときは、相手グループ全員でした。 女性からの場合は、気になる人だけで良いです。

女子はグループで共有します。男性はグループで共有するということが殆どないからです。

女性ならではの癒しのテクニック

女性ならではの癒しという方法で、男性に間接的にアプローチをすることができます。

「ご無理をなさらないように」
「ご自愛ください」
「疲れを溜めないようにしてください」
など、このような感じの文面が癒しとなります。

また、この子いい子だなという印象を与えます。

合コン後のLINE・メールテク:気になる人へは次のアポを

男子から同様、女子も気になる人へは次につなげるような内容を含ませましょう。

何人か気になる人がいれば、その上位2名ほどにするのが良いです。 気になる人全員に次へつなげる内容を含ませると、もし相手グループでそれが分かってしまった場合、"イイ子"というのは作っている顔とばれてしまいます。 "肉食女子"は徹底的に隠すことが大事です!

こういう方法で次へつなげよう

女性から男性へ次へつなげたいときは、割とストレートな言葉を使って大丈夫です。 遠回しな表現だと、男性は面倒くさくなってしまいます。

ストレートな表現は基本、相手の男性は喜びます。 但し、「次いつ空いてますか?」はNGです。あまりにも具体的すぎます。

「また会いたいです」 が、ストレートですがいちばん良いでしょう。 いつ?どこで?ふたりきりで? 謎が残ります。それを利用して会話のキャッチボールを続けるという方法です。

合コン後のLINE・メールテク:絵文字やスタンプに注意

相手の男性の年齢やステータス、性格にもよります。 もしも、相手の男性が厳格なタイプの人でしたら、絵文字やスタンプは最初はあまり使わない方が良いでしょう。 親しくなってくるにつれて、少しずつ使用していきましょう。

また、絵文字やスタンプを使う場合も自分の好みのものを使うのではなく、万人受けするような絵文字・スタンプを。

自分が好きなキャラクターやキモ可愛いといわれるスタンプなどは、相手もそれが良いと思うかどうか分かりません。

男性よりも女性の方が、メールやLINEを作るのが上手なので絵文字や顔文字が何割くらいの使用が良いか敢えてここでは述べませんが、相手の状況や立場などをわきまえた上での使用をするようにしましょう。

頭悪そうと思われたら、台無しになってしまうかもしれません。 "いい子"だなと思われたら、それを継続させるように頑張りましょう!

女子から男子へのケース【まとめ】

合コン後女子からLINEやメールを送るときのポイントは、あくまでも気になる人へ、というところです。 受け身の姿勢ばかりでは、気になる人との進展は期待できません。

女子から男子へのケースをまとめてみました。

①お礼のLINEやメールは相手の状況を考えた翌日に。事前にサーチ要!
②特に気になる人には癒しのテクニックも含めた方法で
③次につなげる言葉はストレートな「また会いたいです」
④絵文字やスタンプは万人受けするものを

こういった感じで、個別LINEやメールを進展させていけたら良いかと思います。

【個別LINE】返信頻度は相手を気遣うように

同性異性関わらず、どのような関係であっても返信頻度や時間帯は気を遣うのが常識です。

合コンから、晴れて個別LINEができるようになり、ドキドキや楽しい気持ちばかりが優先してしまうと、相手への配慮が欠けてしまうことがあります。

合コン後のLINE・メールテク!自然に個別LINEをしよう!
(画像=『lovely』より引用)

男性からメッセージを送れば、瞬く間に返信が帰ってくるという場合もありますが、返信が常に早すぎる相手だと、そこから先にまた会話をつなげないといけないと感じ、ストレスになってしまう場合があります。

逆に「既読」がいつまでも付かない男性がいたりしますが、これも個別LINEをする上での配慮が足りない部分になったりもします。

気になる人だからこそ、この時期のLINEやメールがいちばん楽しいです。 しかし、返信の頻度など相手の事を思いやってあげることが、まずいちばん大事です。

合コン後のLINE・メールテク!自然に個別LINEをしよう!
(画像=『lovely』より引用)

合コン後のLINE・メールテク:まとめ

「男子から女子へのケース」と「女子から男子へのケース」 それぞれをこういった方法でマスターしていくのが良いでしょう、と紹介してきました。

特徴として、男子からのケースの方が正直面倒くさいです。 女子は合コン後もグループになって共有するという特徴があることと、合コンが良かった良くなかったに関わらず、相手へのお礼をしないといけないからです。

逆に男性はグループになるということが殆どありませんので、どちらかといえば女子からのケースの方が楽かもしれません。

無論、男女どちらからか何かしらコンタクトがあるだろうと、お互い待ちの姿勢になってしまったら、本当に合コンだけで終わってしまうので、どちらから初回コンタクトをするのが良いのか空気を読み取るようにすることも大事だと思います。

気になる人がいて、個別LINEやメールができるようになれば、そこからもまたスタートラインだと思ってください。 合コン後の個別LINE・メール方法をマスターしておけば、色んなシーンでも応用が利くと思うので、この機会にぜひトライしてみてくださいね!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!