③有吉、酔っぱらったアイドルに絡まれた

 3日放送の『有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?』 (テレビ東京)に、有吉弘行が出演。この日のロケで訪れた、新宿の花園神社でのエピソードを語りました。

 酉の市でよく訪れていたこの場所で、一度“恐怖体験”に出会ったのだそう。それは3年ほど前のこと。チューハイのストロング缶を片手に千鳥足の野呂佳代(元AKB48、SDN48)に、「お〜!有吉さん!」と大声で呼びかけられたのです。

 さすがの有吉さんも、「怖いよ。今の旦那さん。気をつけてほしいですよ」と、苦笑いするばかりでした。

 鬼に金棒。野呂佳代にストロング缶。

④YOSHIKI 豪快過ぎるタクシー利用

 YOSHIKIが5日に自身のツイッターを更新し、超豪快なタクシー伝説を披露しました。

 はじめしゃちょーの動画企画「【検証】タクシーで日本横断したら何円かかるの?」を受け、自身の体験を語ったYOSHIKIさん。

 かつてツアー中に、金沢から東京まで「衝動的にタクシーに乗って帰った」とのことで、料金はなんと10万オーバー! “激辛カレーに激怒して帰宅”事件に続き、新たなエピソードが加わりましたね。

 ロック界の帰宅部。