今年デビュー35周年を迎える演歌歌手の藤あや子の写真集『FUJI AYAKO』(講談社)が話題です。キックボクシングで鍛え上げた肉体と大胆なビキニ姿は、とても還暦とは思えない美しさ。

 年金の受給開始年齢が遅くなるのもしょうがないか!?では、今週も振り返りましょう。どうでもいい芸能ニュース。

①RIKACO、27歳イケメン長男と余裕の2ショット

 最近親子の2ショットが流行っている芸能界。RIKACOも6日までに更新した自身のインスタグラムで、27歳の長男との写真をアップしました。

 3月30日がRIKACOさん56歳の誕生日とのことで、お祝いのディナーの様子をおさめた1枚。オシャレな個室でポーズを取る様子は、なんだか大人のデートといった雰囲気。“ウチ自然体でフランクでしょ?”感がひしひしと伝わってきます。

 っていうか、最近恋人みたいなお母さんと息子ってパターンが多くない?

②華原朋美、大減量。衝撃ビフォーアフター

 連日ダイエット投稿が話題の華原朋美のSNS。4日深夜の更新で、ついに25キロの減量に成功したことを報告しました。

 ブログには、ダイエット前にはいていたジーンズをはいてブカブカになった写真をアップ。ゲンコツ2つぐらい入りそうな余裕で、朋ちゃんがんばった! それにしても、こんなに体重を落として、歌に影響はないんでしょうか?

 4月2日の「第二回 木梨フェス 大音楽会」では原曲通りに「I’m proud」を歌ったそうですが、ボイトレの必要を感じている様子。ただ、「早くラーメンたべたいなっ」と本音をもらした朋ちゃんなのでした。

 やっぱトップ取った人は気合が違うよなぁ。