肌荒れ、毛穴悩みなら「ウィッチヘーゼルエキス」

話題の「原液コスメ」って?肌悩み別アイテム3選
(画像=『女子SPA!』より引用)

●チューンメーカーズ ウィッチヘーゼルエキス 10ml 1320円

チューンメーカーズで、昨年バズった原液。毛穴や乾燥による肌荒れならこちら。北米産の落葉樹で、日本ではハマメリスと呼ばれているウィッチヘーゼルの原液です。

潤いを与えながら肌荒れや引き締めに効果的で、古くから化粧品に用いられている成分。全顔はもちろん、気になるパーツ使いや集中ケアにも。

マスクによる肌荒れ、毛穴悩みにオススメの「原液コスメ」

話題の「原液コスメ」って?肌悩み別アイテム3選
(画像=『女子SPA!』より引用)

マスクをしているせいか、冬でも毛穴が気になります。さらに、乾燥による肌荒れにも悩んでいるので、チューンメーカーズのウィッチヘーゼルエキスを試してみました。

私は洗顔後のまっさらな肌に使ってみることにしました。毛穴が気になる小鼻周りを中心に使ったのですが、サラリとしたテクスチャーで、肌馴染みもよく刺激もありません。

その後は、いつも通りのスキンケアを毎日続けて行ったところ、数日程度で「毛穴ちょっと目立たなくなったかも?」という変化を感じることができました。しかも肌もツルツルなめらかに。

話題の「原液コスメ」って?肌悩み別アイテム3選
(画像=『女子SPA!』より引用)

確かに、濃縮されているということで、普通の化粧品よりも実感しやすいかもしれません。

今回試したチューンメーカーズの原液は、思っていたより手軽な価格で購入可能。これは本当に助かります。

色々なスキンケアを試してみたけれど、肌が改善しない!と悩んでいる人は、「原液コスメ」を試してはいかがでしょうか。

<写真・文/佐治真澄> 佐治真澄 美容ライター/化粧品会社のPR経験をもとにライターとして活動を開始。現在はWEBを中心に多くの媒体で美容記事を執筆。スキンケア、メイク、ボディ、ヘアケアなど幅広いジャンルに精通。

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった