『高円寺周辺の【ショッピング(古着・雑貨)系】観光スポット5選』

1.【malto(マルト)】異国情緒溢れる有名店でお土産探し!

高円寺で人気の雑貨屋さんです。海外から買い付けたおしゃれなアンティークの品々が所狭しとディスプレイされており、見ているだけでも楽しむことができるので暇つぶしにもおすすめ。

基本情報

住所 東京都杉並区高円寺南2-20-17
アクセス 丸ノ内線新高円寺駅より徒歩3分
営業時間 12:00-20:00

2.【ガイジン】人気の古着屋さん!

古着の街高円寺エリアのなかでも特に人気の高いお店です。お店の内装も乙女心をくすぐる可愛らしさが漂い、居心地の良い空間でお洋服選びを楽しむことができます。

基本情報

住所 高円寺南3-56-1
アクセス JR高円寺駅南口より徒歩約4分
営業時間 12:30~20:30

3.【猫の額】豊富な猫グッズにワクワク!

様々な作家さんの作品を販売しているお店です。猫グッズに特化した商品のラインナップは猫好きにはたまらない空間となっています。

基本情報

住所 高円寺北3-5-17
アクセス JR高円寺より徒歩4分
営業時間 12:00~20:00

4.【ハチマクラ】眺めているだけでも楽しい!

高円寺らしい、どこかレトロで落ち着いた雰囲気の「ハチマクラ」。ヴィンテージの紙製品を取り扱うお店です。店内にはたくさんの紙と紙を使った商品がズラリ。日本の物から海外の物まで品数が多く、見ているだけでも楽しめるお店です。

基本情報

住所 東京都杉並区高円寺南3-59-4
アクセス JR中央線・高円寺駅 南口より徒歩3分
営業時間 13:00~21:00

5.【BIG TIME】古着屋巡りデートにもおすすめ!

高円寺駅近くの商店街にある古着屋さんです。出入り口が広く取られており、開放的な雰囲気なので入りやすいお店です。高円寺店以外にも店舗のあるお店で、取り扱いアイテムも豊富なので性別や年代を問わず楽しむことができます。

基本情報

住所 東京都杉並区高円寺南4-25-3
アクセス 高円寺駅から徒歩4分
営業時間 12:00~22:00