高円寺周辺でおすすめの観光スポットをご紹介します。高円寺エリアならではのレトロなスポットも数多くあり、ショッピングからグルメまで色々な楽しみ方ができます。是非参考にして高円寺周辺の観光を存分に満喫してみてください。素敵な思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

魅力がいっぱいの高円寺

【高円寺周辺】おすすめ観光スポット17選!
(画像=『SHIORI』より引用)

高円寺周辺はレトロなものとおしゃれなものとがうまく融合した素敵なスポットが多くあります。観光に訪れた際には、是非少しディープな高円寺の魅力にも触れてみてください。

『高円寺周辺の【定番・名所系】観光スポット3選』

1.【氷川神社】喧騒離れたパワースポットで日本唯一のお天気祈願!

高円寺駅からすぐ近くの場所にあり、高円寺観光には外せない楽しめる定番スポットとなっている氷川神社です。

基本情報

住所 東京都杉並区高円寺南4-44-19
アクセス 高円寺駅より徒歩3分
営業時間 4月~9月:早朝〜17:30(閉門)・10月~3月:早朝〜17:00(閉門)

2.【高円寺】徳川家ゆかりのお寺でほっとひと息!

高円寺駅から5分ほどの場所にある街の名前の由来となったお寺です。徳川家ゆかりのお寺ということもあり、様々な場所にある「三つ葉葵の紋」を探しながら散策するのもおすすめです。

基本情報

住所 東京都杉並区高円寺南4-18-11
アクセス JR高円寺駅南口より徒歩5分

3.【馬橋公園】ほっこりお散歩を満喫できる穴場スポット!

国立の気象研究所跡地に造られた公園です。しっかりと整備されており、設備も整っているので快適に利用することができます。四季の移ろいを感じながら楽しむことができ、観光の際の休憩や暇つぶしのポイントとしてもおすすめです。

基本情報

住所 杉並区高円寺北4-35-5
アクセス JR中央本線「高円寺駅」から徒歩10分