SNSマーケティングを第一歩!4大SNSを理解して適切に使いこなそう
LINE | ||||
---|---|---|---|---|
ユーザー数(国内) | 4,500万人 | 3,300万人 | 2,600万人 | 8,900万人 |
投稿内容 |
・テキスト ・写真 ・動画 ・音声 |
・テキスト ・写真 ・動画 ・ライブ配信 |
・テキスト ・写真 ・動画 ・音声 ・ライブ配信 |
・テキスト ・写真 ・動画 ・通話 |
活用事例 |
・拡散に期待するキャンペーンの実施 ・ユーザーとコミュニケーションをとり、関係値の熟成をはかりたいケース |
・視覚的に訴求したい発信 ・マーケティングから購入まで1つのプラットフォームで済ませたいケース |
・ビジネスマンをターゲットとした運用 ・イベントを開催するページ作成 |
・実店舗の予約管理 ・キャンペーンやクーポン情報の配信 |
今回は4大SNSの特徴や活用事例を紹介しました。4大SNSはそれぞれ特徴が異なり、ターゲットとなるユーザーが異なります。
発信内容なども異なり、自社の発信したい内容やSNS運用の目的に合わせて自社に適したSNS選びが重要です。
自社の商品やサービスのターゲットとなるユーザーに合わせてSNSを使い分けましょう。
また、各種SNSの事例なども記載しているので、企業のSNS運用担当者さまは参考にしていただけると幸いです。
提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)
【こちらの記事も読まれています】
>香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
>当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
>美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!