キャンドゥのネイルスタンプでイベントのおしゃれも!

キャンドゥの新作ネイルスタンプには、バレンタインやハロウィン、クリスマスなどのイベントに使える種類のネイルスタンプも販売されています。

ハート柄のネイルスタンプを使うだけで、可愛らしいネイルアートが出来ます。 赤やピンク系のネイルカラーを使うやり方で、バレンタインデーにおすすめのデザインのネイルアートが出来ます。

最近の新作ではハロウィンデザインのネイルスタンプも販売されています。 蛍光色のネイルカラーに真っ黒なパンプキン柄や魔女の帽子柄がアクセントになっています。

キャンドゥでは新作で冬デザインのネイルスタンプも販売されています。 新作の雪の結晶のネイルスタンプを使えば、寒い冬に映える素敵なデザインのネイルアートが出来上がります。

新作の雪の結晶柄のネイルアートはやり方次第で様々な雰囲気を演出することが出来ます。 ネイビーカラーのベースと新作の雪の結晶のネイルスタンプのホワイトカラーを組み合わせれば、クリスマスの夜のような神秘的なネイルアートが出来上がります。

キャンドゥのネイルスタンプのやり方は?

キャンドゥのネイルスタンプには、スタンパー(本体)とスタンピングネイルプレートが入っています。 まずはスタンピングネイルプレートに付いている薄いビニールテープをはがしましょう。 このビニールテープをはがし忘れていると、上手く転写ができなくなってしまいます。

ネイルスタンプをする前に、爪にベースカラーを塗り、しっかりと乾かします。 ベースカラーのネイルが乾いたら、スタンピングネイルプレートにネイルカラーを乗せます。 アートの部分を埋めるようにネイルカラーをたっぷりと塗りましょう。 ネイルカラーの量を少ししか塗らないと上手く転写しにくくなってしまいます。 ネイルカラーがはみ出た場合は、付属しているプレートで取り除きます。

スタンパーにスタンピングネイルプレートのアートを転写させます。 スタンパーを軽くプレートに押し付けてから上下左右に軽く転がすと、スタンパーにアートがしっかり転写されやすいです。 スタンパーにアートがしっかり転写されていなければ、やり直すことをおすすめします。 スタンパーに付いたアートを取るときは、セロハンテープをアート部分に貼り付けるとキレイになります。

スタンパーの転写を終えたら、いよいよ爪にスタンプを押します。 ハンコを押すイメージで、爪のカーブに合わせるように優しく爪にスタンプを押し込みます。 爪にスタンプを押した後にアートがはみ出た場合は、綿棒などに除光液を染み込ませて取り除けばキレイに仕上がります。 アートが乾いてからトップコートを塗れば完成です。

キャンドゥのネイルスタンプのお掃除方法は、ネイルスタンプを押す部分に付いたネイルカラーは除光液で落とすよりも、セロハンテープで取った方がキレイに取れます。 スタンピングネイルプレートに付いたネイルカラーは濡れたティッシュで拭き取って乾拭きをし、風当たりが良く、日差しの当たらない場所に保管しましょう。

キャンドゥのネイルスタンプが上手く転写出来ないときは?

キャンドゥのネイルスタンプを購入して早速ネイルアートを始めてみたけど、なぜかネイルスタンプが上手く転写出来ないという事例が報告されています。 実はキャンドゥのネイルスタンプをすぐ使おうとすると、なかなか上手くアートが転写できない場合があります。 そのような時の改善方法をいくつか紹介したいと思います。

キャンドゥのネイルスタンプを転写するコツ①洗剤で洗う

スタンパーのシリコン部分を外して、食器洗い用の中性洗剤で洗います。 ティッシュやタオルで拭くと繊維やホコリが付いてしまうので、自然乾燥させます。 シリコン部分が乾いたら、スタンパーにシリコン部分を付け直して、一度ネイルスタンプを油取り紙などのつるつるした素材にスタンプしてみましょう。

キャンドゥのネイルスタンプを転写するコツ②スポンジで磨く

中性洗剤でスタンパーのシリコン部分を洗っても転写が上手くいかない場合は、100均ショップで販売されているメラニンスポンジでスタンパーのシリコン部分を磨きます。 シリコン部分が少し曇る程度まで磨き、セロテープでシリコンの表面の削りカスを取り除きます。

キャンドゥのネイルスタンプを転写するコツ③スピードを上げる

キャンドゥのネイルスタンプを洗剤で洗ったり、メラニンスポンジで磨いても転写が上手くいかない場合は、作業スピードが遅いことも考えられます。 ネイルスタンプをするときは、テキパキと作業をしないとスタンピングネイルプレートに付いたネイルカラーが乾いてしまい、上手く転写出来なくなってしまいます。

ネイルスタンプの作業を始めるときは、スタンパー(本体)とスタンピングネイルプレート、使うネイルカラーやデコレーションを予め手に取りやすい場所に用意してから始めるようにしましょう。

キャンドゥのネイルスタンプを転写するコツ④カラーを変える

作業スピードを上げてもネイルスタンプが上手く転写出来ない場合は、ネイルスタンプに使っているネイルカラーそのものが原因かもしれません。 サラサラしたタイプのネイルカラーだとネイルカラーが流れてしまいやすく、なかなか上手く転写することが出来ません。 ネイルスタンプに向いているネイルカラーはドロドロした濃密タイプの物がおすすめです。

ネイルスタンプのデザインをすぐに変えたいときは?

お仕事の関係で休日しかネイルが出来なかったり、ネイルのデザインをすぐに変えたいときは、キャンドゥの「塗って剥がせるマニキュア」をベースに塗ると、簡単にネイルを剥がすことが出来ます。 除光液を使わなくても簡単に剥がすことが出来るので、とても便利なアイテムです。

キャンドゥのネイルスタンプでアクセサリーを手作り!

キャンドゥのネイルスタンプはアクセサリーなどのハンドメイド作品を手作りするときにも役立ちます。

100均で販売されているグル―ガンでクッキングシートの上に球体を作ります。 グルーガンが固まったらクッキングシートから剥がし、固まったグルーガンの上から好きなデザインのネイルスタンプを押すだけで、デコレーションパーツの完成です。 デコレーションパーツはバッグや帽子のワンポイントやスマホカバーのアクセサリーとして取り付けたり、ピアスのパーツとして使うことが出来ます。

キャンドゥのネイルスタンプまとめ

キャンドゥのネイルスタンプの種類や新作デザイン、ネイルスタンプのやり方、やり方のコツについて詳しくご紹介しました。 キャンドゥのネイルスタンプはオールシーズンで使える新作デザインと、季節限定の新作デザインが続々販売されています。 自分のアイデア次第で様々なネイルアートを楽しむことが出来るので、ネイルスタンプを1つ持っているだけでも、色々なデザインを考えることが出来ます。 ネイルスタンプに興味がある方は、まずはキャンドゥのネイルスタンプでチャレンジしてみてはいかがでしょうか?


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!