サイバーエージェント美人キラキラ社員はモテる女子

モテる女子は垣間見られる隙がある

サイバーの美人キラキラ社員たちは、おしゃれでかわいいだけでなく、隙がありモテる女子の要素を持っているようです。仕事をとても頑張っている彼女たちだからこそ、手の甲にちょっとした仕事のメモ書きがあったりするのを見ると、男たちは萌えてしまうのだそうです。男性の中にはデキる女子が苦手な人がいますが、隙がある女子は安心感がありモテる女子と言えるようです。

モテる女子は臨機応変な対応力がある

飲み会でよくあるパターンですが、お皿の上に食べ物が最後に1個だけ残ってしまった場合、美人キラキラ社員は、遠慮することもなく、全員に躊躇なく取り分けてしまえるのだそうです。誰もが遠慮し、スルーしてしまうような場面でも、このように臨機応変に対応できるのは、美人キラキラ社員のコミュニケーション能力が高いことを表していてモテる女子と言えます。

モテる女子は仕事の話が広がる

美人キラキラ社員と仕事の話になった時、ただ社交辞令的な会話で終わるのではなく、話が広がるようにきっかけを与えてくれる美人キラキラ社員が多いといいます。その話の中には、男性の仕事に対してのほめ言葉もちりばめて話してくれるため、男性からするととても魅力的に見えてモテる女子と言えるようです。ただおしゃべりなだけの人が、会話上手とは限らないということですね。

モテる女子は男性との共通点を素早く見つける

美人キラキラ社員は、誰にでも積極的に質問をしたり、話しかけたりして相手の男性との共通点を見つけることに長けています。話を盛り上げるのが上手なので、話し下手な男性から見ても見習いたいと感心してしまうと同時にモテる女子に認定されるようです。

モテる女子は確実な萌えポイントを押さえている

美人キラキラ社員は、男性に対しての萌えポイントを確実に押さえています。ファッションの基本と言われている 「三首(首、手首、足首)見せ」で女性は痩せて見えるということも心得ています。また、スカートを好んではき、良い香りの香水をつけているのもモテる女子の共通点なのだそうです。これらは彼女達が高いコミュニケーション能力がもっているからこそ引き立つものです。

モテる女子は美意識が高い

サイバーエージェントには綺麗でモテる女子と言われるようなタイプが多いたく、美意識や女子力が高い女性の集まりと言えます。女性社員は華やかさだけでなく、品をコンセプトにしたコスメを選んでいるようです。出来るだけ発色が良く、肌を綺麗に見せてくれるアイテムを選んでいます。また、真っ赤なルージュもシアーな発色のものを選んだり、主張しすぎない色身を使っています。

サイバーエージェント美人キラキラ社員のプライベートは?

サイバーエージェント美人キラキラ社員は、プライベートで読書をしたり好きなお酒を楽しんだりと、自分の好きなことをしているようです。本はビジネス書ばかりではなく小説を読んだり、お酒好きで毎週末は必ずお酒を楽しむ人もいるようです。他には好きな旅行をして楽しんでいる人もいるようです。彼女たちは社長が求めているように、仕事もプライベートも充実しているようです。

サイバーエージェント美人キラキラ社員の特徴①夢が月9ドラマ

多くのキラキラ社員たちは、輝きながら活躍する月9ドラマのキャリアウーマンに憧れていて、それが自分の仕事の活力になっていると言います。若い女性は近くに「ああなりたい」というモデルがいれば、親近感がわき私生活も仕事も頑張ろうと思えるようです。サイバーエージェントはそのモデルを社内に作っている訳です。

サイバーエージェント美人キラキラ社員の特徴②中核を担う 

ネット上で、サイバーエージェントの女子社員たちの写真などが出回り、「顔採用?」「リア充過ぎる」と噂になっています。確かに、サイバーエージェントの女子社員は美人が揃っていますが、広告塔であったり、プロデューサーという責任のある仕事を任されている「キラキラ女子」も多いようです。会社の中核を、「キラキラ女子」たちが支えていると言っても過言ではないようです。

サイバーエージェント美人キラキラ社員の特徴③私生活も手を抜かない

サイバーエージェントのキラキラ社員の特徴は、仕事が優秀なだけではなく、外見にも気を使い女性らしさを大切にしています。恋愛や結婚、出産など女性としての大切な私生活までを仕事の犠牲にすることもありません。まさに「リア充」という言葉がぴったりのキラキラ女子達が、何故かサイバーエージェントに集まっているのです。

サイバーエージェントの社長は、社会で活躍する女性は、だんだん怖くなってしまい、そんな女性がいくら仕事を頑張っても、若者は誰も憧れないという考えがあるようです。普段から社内の女性にはよく、女性らしさを失うなと言っているそうです。仕事でプライベートを犠牲にしない美人キラキラ社員たちは、誰もが憧れる要素を持っているということですね。

サイバーエージェント美人キラキラ社員の特徴④自らが広告塔

サイバーエージェント美人キラキラ社員は、メディアに露出する社員もいます。「顔採用」では?と言われ、自らが広告塔にもなれるような容姿を持っています。そして、高学歴で優秀な新卒男子を採用するために、広告塔になっている部分もあるようです。彼女たちは流行に敏感なので、業界的に美人キラキラ社員の方が、商談をうまくまとめ易いということがあるのかも知れません。

サイバーエージェント美人キラキラ社員の特徴⑤喜び組

サイバーエージェントで「顔採用」で集められたと噂されている「美人キラキラ社員」のことを、「喜び組」と呼んでいる人がいます。北朝鮮では、将軍様を対象に奉仕する女性集団を「喜び組」と呼んでいますが、サイバーエージェントでは、社長を含めた男性全般がその対象になっています。綺麗な容姿の女子が職場にいると、男子は仕事が頑張れるということかもしれませんね。

美人キラキラ社員がもたらす影響①ポジティブが影響し合う

キラキラ社員には学生時代から目立った活躍をしている人が多く、多くの人が電通などの大手広告代理店からの内定も貰った人が多いようです。サイバーはそのような女子を引き抜きのために、会食を重ねているとも噂されています。キラキラ社員が職場にいると、そうではない女子も影響され不思議とキラキラし始めてくるそうで、ポジティブさが影響し合うメリットもあるようです。

美人キラキラ社員がもたらす影響②仕事で結果を出せる

サイバーエージェントの社長には、私生活が充実している女性こそ、仕事にも打ち込め結果を出してくれるという戦略があります。同社では女子社員の出産や育児にまで戦略を持っていて、女性が長く働けるようなユニークな制度も設けています。プライベートが充実し、仕事で結果を出せてそれを評価してくれる職場があるということは、女性にとってとても良い環境だと思います。

美人キラキラ社員がもたらす影響③妊娠してもチャンスはある

サイバーエージェントの社長は、2カ月の育児休暇後、すぐに職場復帰したというキラキラ女子のお手本とも言うべき女性を昇格させています。社長は、早く復帰することよりも、妊娠した女性にもチャンスを与え、復帰しても大丈夫な環境を大切に考えています。また、女子社員に対し理解を示すことで、出産後も会社に定着する女子社員が増えるという好循環をもたらしているようです。

美人キラキラ社員がもたらす影響④社内恋愛や結婚の推奨

サイバーエージェントでは社内恋愛や結婚が推奨されていて、社内合コンも多いようです。同じ部署で恋愛や結婚が発覚すると、女性が異動する場合が多いですが、サイバーでは、夫が別の部門に異動ということもあるようです。夫婦でお互いの仕事を理解し合っているということですね。また、「顔採用」と言われているモテる女子や男子が集まっていて、社内恋愛や結婚も多そうです。

美人キラキラ社員がもたらす影響⑤男性のモラル向上

仕事を続けるモチベーションとして、1番に考えられるのは社内の人間関係ではないでしょうか。サイバーエージェントでは、社員のやる気が出るような組織づくりに力を入れてきました。社長は男性ばかりの職場は、モラルが下がり、男女半々の職場はモラルが高くなると考えています。また、男性社員は、レディーファーストをしてくれるようなジェントルマンが多いと聞きます。

サイバーエージェントはおばさんになったら働けないの?

サイバーエージェントの社員は約半数近くが30代で、結婚・出産する女性も多いようです。サイバーエージェントでは、「顔採用」で入社したと言われている美人キラキラ社員でも、結婚したら会社に居づらくなるということは一切ないようです。出産や育児を頑張る女性を応援する、「女性活躍促進制度」を作ってくれた会社ですからね。

【おわりに】サイバーエージェントの美人は仕事も私生活も全力!

サイバーエージェントの美人社員は、仕事も私生活も全力投球です。彼女たちは、常に自分の生き方が誰かのロールモデルになるといいと願っています。そんな「顔採用」と言われる、モテるキラキラ女子たちが周りにいるだけで、キラキラが影響し合い会社の活力となっているようです。彼女たちを分析することで、新卒採用や女性の働き方について、とても参考になるかもしれません。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!