断捨離で幸運を引き寄せる方法5個

断捨離で幸運を引き寄せるためには、いったいどうすればいいのでしょうか。そこでここからは、断捨離で幸運を引き寄せる方法を紹介していきます。

1. 本当に必要な物と不要な物を仕分ける

断捨離をするときは、それが本当に必要な物か、また本当に不要な物かということをしっかり考えましょう。今まで物を溜め込んでいたこともあり、なかなか不要な物でも捨てられないということがありますよね。

また、断捨離しなければと気合いが入り過ぎてしまい、本当に大切な物まで捨ててしまうこともあります。このような断捨離は正しい断捨離とは言えないため、時間がかかっても良いので、本当に大切な物と不要な物を仕分けて断捨離を行うようにしましょう。

2. 部屋をキレイに掃除する

断捨離さえすればそれで全て終わりだと思っている人もいますが、部屋が汚いままでは何の意味もありません。汚いところに邪気は溜まるものですので、運気を上げたいのであれば、しっかり部屋の掃除も行いましょう。

室内はもちろん、玄関やトイレ、キッチンなど、細かく丁寧に掃除を行ってください。特に水回りは邪気が溜まりやすい場所で、玄関は運気が流れ込んでくる場所ですので、常に清潔にすることを心がけておきましょう。

3. 断捨離した状態を維持する

一度断捨離して、気が抜けてしまう人もいますが、それでは運気は上がりません。また以前のように物が溜まってしまったり、部屋が汚い状態になったりすれば、意味がないのです。そのため、断捨離をして部屋をキレイにしたら、その状態を維持するようにしましょう。

4. 物を買うときは自分自身に問いかける

断捨離をした後に物を買うこともあると思いますが、そのときはしっかり自分自身に問いかけてください。それが本当に必要なものかをしっかり考え、不要だと思ったら購入しないようにしましょう。

断捨離の本来の目的は、本当に必要な物だけを選ぶ精神を身につけるというものです。断捨離をしたことで身につけた精神を忘れてしまえば、運気も上がりません。そのため、常にそのことを意識しておきましょう。

5. 人間関係を断捨離する

断捨離は物だけでなく、人間関係で行うこともできます。あなたにとっての不要な関係を、この際にキッパリ断ち切るのです。あなたに悪意を持って近づいてきたり、ストレスを感じるような相手がいたりする場合は、それも断捨離してみましょう。

そうして邪気の原因となる人間との関係が断たれれば、運気はさらに上がりやすくなります。ただし、本当に必要な人間関係は切らないようにしてください。

まとめ

断捨離で悪いことが起きる理由などについて解説してきましたが、断捨離は正しく行えば運気を上げられるものです。

それができない場合は、過度に期待していたり、やり方が間違っていたりする可能性があります。そのため、今一度断捨離とは何か、しっかり勉強してみてください。

提供・Spicomi



【こちらの記事も読まれています】
目の形の種類の名前25個で診断!性格・運勢[人相占い]
結婚を決断できない男の理由10個!覚悟できない男性
男性の好き避け行動あるある20個!職場・重症化したら?
手が綺麗な女性の特徴10個!性格・美人・モテる・芸能人
ダイエットの停滞期を抜ける前兆と方法7選!期間は長い?