ラグジュアリーリゾートを展開する星野リゾートの、都市型ホテルブランドOMO。観光目的で訪れる観光客向けに、リーズナブルに展開する新しいブランドです。カジュアルなスタイルですが、星野リゾートらしいおもてなしの心が沢山詰まっています。今回は東京赤坂にある、OMO3東京赤坂をご紹介します。
OMOとは?
「OMO(おも)」は、星野リゾートが「旅のテンションをあげるホテル」をコンセプトに展開する都市型ホテル。ラグジュアリーな宿泊施設を展開してきた、星野リゾートが観光目的で訪れる観光客向けにリーズナブルに展開する新しいブランドです。2022年3月現在、全国に11施設を展開しています。都内には「OMO5東京大塚」と「OMO3東京赤坂」の2つの施設があります。
OMO3東京赤坂とは?
東京都港区赤坂にあるOMOブランドの1つ。2022年2月に、都内2つめのOMO施設としてオープンしました。赤坂は江戸時代に武家屋敷として栄え、現在は、オフィスや料亭などが立ち並ぶ都心の一等地で、華やかでアーバンな雰囲気の漂う街です。
OMO3東京赤坂は、「イイとこみっけ」をコンセプトにした、イイ街赤坂を楽しむ拠点にできる機能的なホテルとなっています。ちなみに、OMOの後ろの数字はサービスレベルを表していて、3は「ベーシックホテル」となっています。
OMO3東京赤坂の特徴①:魅力の詰まったパブリックスペース
パブリックスペースはコンパクトですが、赤坂の魅力を発信する情報が詰まっています。
ご近所アクティビティ「Go-KINJO」(1):ご近所マップ
周辺の魅力を詰め込んだご近所マップには、赤坂のローカルな魅力をハイライトで掲載。実際にスタッフが足を運んで作成されたマップには、おもてなしの心が詰まっています。
ご近所アクティビティ「Go-KINJO」(2):OMOレンジャーツアー
OMOレンジャーと呼ばれる赤坂に精通したガイドによる、スペシャルツアーです。
ツアー①は、「まさかの赤坂さんぽ」です。
赤坂には名前のつく坂が19あります。坂の多い街にちなんで、赤坂にまつわる「ま・さ・か」な話を聞きながら街歩きができます。
「まさかの赤坂さんぽ」
開催時間:3:00pm〜 (通年開催)
参加費:1,000円/人
所用時間:1時間
※要予約
詳細こちら。
ツアー②は、「早起きは三文の徳ツアー」です。
朝の時間も観光を楽しみたいならこちら!早朝の赤坂を満喫する朝活ツアーもあります。朝ならではの「徳」を感じられるスポットを巡るツアーで、都会の街ならではの朝の風景を体感できます。
「早起きは三文の徳ツアー」
開催時間:7:00Am〜 (通年開催)
参加費:無料
所用時間:1時間
※要予約
詳細こちら。
フロント兼ラウンジのパブリックスペース 「OMOベース」
チェックインは、タッチパネルで行います。予約情報を入力するとチェックインが完了します。フロントには、時間によってクロークスタッフがおり、周辺情報を案内してくれます。
パブリックスペースは、1エリアのみのシンプルな空間です。コンパクトですが都会的でスタイリッシュです。