「第64回グラミー賞授賞式」で、見事3冠を達成したシンガーソングライターのオリヴィア・ロドリゴ。よろこびの最高潮にいた彼女にあるちょっとしたハプニングが起きた。

米時間4月3日(日)、米ラスベガスのMGMグランド・ガーデン・アリーナにて、音楽の祭典「第64回グラミー賞授賞式」が開催。オリヴィア・ロドリゴは、主要4部門の一つである最優秀新人賞のほか、最優秀ポップ・ソロ・パフォーマンス賞、最優秀ポップ・ヴォーカル・アルバム賞の3部門を受賞した。

式の後、バックステージにてトロフィー3つを抱えてフォトコールに応じたオリヴィア。よろこびの表情で写真を撮影し、また記者たちと話していたが、あやまってトロフィーの1つが地面に滑り落ちてしまった。

落ちたトロフィーは、真っ二つに割れてしまう。これを見たオリヴィアは口をあんぐりと開き、唖然とした表情を浮かべた。

そんなオリヴィアであったが、このできごとを笑いとばし、トロフィーを直して撮影をおこなったという。

オリヴィアが尊敬してやまない歌手のテイラー・スウィフトも、過去にグラミーを多数受賞した際、腕からトロフィーがすべり落ちてしまうというアクシデントがあった。オリヴィアとテイラーが同じ経験をしたことから、ネット上ではトロフィーが落ちた瞬間の比較画像が話題となっている。