恋愛には胸キュンエピソードがたくさんありますよね。恋愛中の人もそうでない人も、胸キュンエピソードをたくさん聞いて恋愛力を高めましょう!ここでは高校生の胸キュンから大人の胸キュンまで、心をキュンキュン、ドキドキさせる恋愛エピソードを紹介します。恋愛心理の話も交えながら、素敵な恋愛トークをしませんか?

胸キュンさせる恋愛経験は女性をきれいにする!?

胸キュンエピソード17選!高校生・大人女子の恋愛トーク【必見】
(画像=『lovely』より引用)

恋愛をしていたら胸がキュンとするような場面がありますよね。

恋愛中はもちろんですが、恋愛中でなくてもだれかの胸キュン体験を聞くことは女性にとってとても良いことなんです。

女性は自分に置き換えて話を想像するのが上手ですから、他の人の胸キュン体験でも自分の体験のように感じる心理が働いて恋愛モードがアップします。恋愛モードがアップすると女性はキレイになります。

他人の胸キュンエピソードなんて聞きたくない!とそっぽを向かずに、すてきな彼氏の彼女になった気持ちでエピソードを聞いてみましょう。

高校生の胸キュンエピソード4選♡

胸キュンエピソード17選!高校生・大人女子の恋愛トーク【必見】
(画像=『lovely』より引用)

まずは高校生ならではの胸キュンエピソードを紹介します。

ついニヤニヤ顔が緩んでしまいますので、電車の中や外でのご覧いただくのはお気を付けください♡

いつも駅で会うのは…理由に胸キュン♡

*付き合い始め頃、朝最寄駅で頻繁に彼氏に会った。うれしくて声をかけて、一緒に学校まで歩いていた。でも本当によく会うので「いつもこの時間なんだね。決まってるの?」と尋ねたら、「そんなのお前がいつもこの電車で来るからに決まってるじゃん」と言われた。合わせてくれてたんだ!とますます彼氏が好きになった。

胸キュンエピソード17選!高校生・大人女子の恋愛トーク【必見】
(画像=『lovely』より引用)

高校生ならでは、通学の胸キュン!さりげなく彼女の登校時間をチェックして合わせるなんて素敵な彼氏ですね。片思いの人でも通学中に好きな人の姿を見つけてウキウキした、なんてことありますよね。朝から胸キュンできるのは高校生らしい!

好きだった部活の先輩に彼女が出来て…?

*バスケ部のマネージャーしていた時、部内に好きな先輩がいました。でも先輩に彼女ができショックを受けて泣いていたら、同学年の部員の男の子に「〇〇先輩なんてやめとけよ」と言われました。「そんな簡単じゃないよ」と言ったら、「俺はお前が好きだよ。俺は絶対泣かせないよ。」と告白されました。その時は考えられないと思ったけど、その後も彼はすごく優しくて、オチてしまいました。

胸キュンエピソード17選!高校生・大人女子の恋愛トーク【必見】
(画像=『lovely』より引用)

高校生活に部活は必須!部活でのロマンスも多いですよね。選手とマネージャーの恋なんてマンガやドラマのようです。同じ目標に向かって頑張っていると心理的に恋愛感情が盛り上がりやすくなります。経験がある人も多いのでは!?

③勉強を教えてくれる彼氏のやさしさに♡

*試験期間中に数学が得意だった彼に「勉強教えて」と頼んでドーナツ屋で教えてもらいました。もちろん勉強なんて頭に入るはずもなく、なんだか浮かれてしまったら、「こら」と頭を小突かれました。それすらもキュンキュンしたし、彼が解説を書いてくれたルーズリーフを眺めてはキュンキュンしました。

胸キュンエピソード17選!高校生・大人女子の恋愛トーク【必見】
(画像=『lovely』より引用)

彼に勉強を教えてもらうなんて、彼女の方としては勉強どころではないですね!彼の書いた文字を眺めているとキュンキュンしそうです。高校生は試験が多いですから、いろいろと口実が作りやすいですね。試験を上手く使って意中の彼に接近するなんて高校生らしいエピソードです。

④文化祭のライブでサプライズ…!

*ギターと歌が上手で人気者だった彼氏。文化祭で彼のバンドがライブをすることになったので見に行きました。観客は女の子たちも多くて、「ほんとにモテる人なんだなぁ」と冴えない自分と比べて少し卑屈になりました。

でも、ライブの中で、「次の曲は俺の大事な彼女のために歌いたいと思います」と言って、私が前に好きだと言った曲を演奏してくれました。みんながチラチラ見るのですごく恥ずかしかったけど、みんなの前で彼女だと認めてくれたことがうれしかったです。

胸キュンエピソード17選!高校生・大人女子の恋愛トーク【必見】
(画像=『lovely』より引用)

こんな思い切ったことができるのも高校生ならでは!?大人になると逆に周囲の目が気になってしまうものです。それに、彼女として自信がない時に彼がこうやって気持ちを示してくれたら、ますます好きになってしまうのが恋愛心理。高校生の恋はまっすぐで純愛ですね!