石川遼さんがハニカミ王子として人気があるプロゴルファーです。日本のゴルフ界を引っ張るスター選手であり、カッコいいルックスに魅了される女性ファンも多いでしょう!この記事では、石川遼さんの気になる結婚事情について徹底解説していきます♡

石川遼の年収や弟は?プロフィールを紹介

名前:石川 遼
生年月日:1991年9月17日
身長:175 cm
体重:72 kg
出身地:埼玉県北葛飾郡松伏町

石川遼さんは「ハニカミ王子」というニックネームで人気があるプロゴルファーです。男子ツアー世界最年少優勝の記録を果たしており、日本のゴルフ界を引っ張る存在と言っても過言ではありません!

6歳の頃、父に連れられてゴルフ練習場に行ったのがゴルフを始めるきっかけになりました。2004年に、全国小学校ゴルフ選手権横尾要カップで優勝するなど、全国レベルにも通用する実力を発揮します。

2008年記者会見を行いプロ転向を宣言し、史上最年少のJGTOツアープロになりました。2019年、日本プロゴルフ選手権大会で優勝を果たすなど、ゴルフの実力は現在も健在です。今回は、石川遼さんの結婚事情を徹底解説していきます♡

石川遼は現在結婚してる?結婚相手はさとみさん?

石川遼さんの結婚相手はさとみさんという一般人女性のようです。2008年から交際して2012年に婚約を発表しました。実際に結婚したのは2016年なので、結婚するまでに長い交際期間がありました。

石川遼と嫁の馴れ初めは?

石川遼さんと結婚相手のさとみさんとの出会いは中学生のときでした。同じクラスになり関係を深めたのだと考えられます。

また、一緒に登下校していたというエピソードや、卒業アルバムでは隣同士だったという噂もありました。石川遼さんの同級生によると「顔はすごく小さいし、脚の細さとキレイさでは学年イチでした」とさとみさんは学校でも人気が高かったようです♪