兵庫県三田市の観光情報

兵庫県三田市に住みたい!基本情報や移住支援制度などを調査!
(画像=『移住支援.com』より引用)

三田市のおすすめ観光スポットをピックアップしてみました。

有馬富士公園パークセンター

有馬富士公園パークセンターは、一年を通して、花や緑などの自然が存分に楽しめる施設です。施設内にあるあそびの王国は、物語「ありまふじとカミナリの子」をもとにデザインされており、ツノを生やした遊具などが並んでいます。
ほかにも、水辺や林、草花の生態園がそれぞれ併設され、自然環境についてたのしく学ぶこともできます。茅葺き屋根が印象的な民家を再現したスポットや、大芝生広場などもあるので、老若男女問わず幅広い世代が訪れる人気のスポットといえるでしょう。

さんだレンタサイクル

三田市観光協会が実施しているさんだレンタサイクル。田園都市やニュースポットを回るコース、パワースポットを回るコースなど、さまざまなニーズにあわせたモデルコースをホームページにて公開しています。E-bikeタイプとカジュアルタイプの2種類があり、3時間未満なら1,500円(E-bike)1,000円(カジュアル)で貸し出しが可能です。リーズナブルな価格なのでチャレンジしやすいですよね。田園都市さんだの魅力をサイクリングで感じてみてはいかがでしょうか。

吟湯 湯治聚落(ぎんとう とうじしゅうらく)

天然温泉「湯治聚落」は、岩盤浴にサウナ・レストランも備えてある日帰り温泉施設です。館内の落ち着いた雰囲気や、つるつるすべすべのお肌になると好評の美肌湯も必見です。冬至の時期には「ゆず湯」など、季節に合わせたイベントも開催しています。週末は、吟湯湯治聚落で、贅沢な一日をお過ごしください。

まとめ

兵庫県三田市は、移住希望者への支援も充実しています。自然豊かな一方で、市街地エリアの機能も充実しており、暮らしやすい町といえるでしょう。ぜひ一度三田市に訪れて、これからの暮らしをイメージしてみてくださいね。


提供・移住支援.com

【こちらの記事も読まれています】
コンビニエンスストア店舗数の都道府県ランキング!コンビニエンスストアが多い地域はどこ?
持ち家比率の都道府県ランキング!一軒家に住みたい人におすすめの都道府県は?
車の普及台数が多い都道府県ランキング!田舎に移住したら車生活?車購入は必要?
【田舎暮らしをしたい!】地方移住をして農業を始めたい人向けの就農支援制度を紹介!人気の地域や仕事の見つけ方も
リタイア後に地方移住した夫婦の家計を公開!(50代・60代夫婦編)