こんな変わった人はNG!

変わった人と言われる人の特徴5選!変わっている人の心理とは?
(画像=『Lovely』より引用)

もちろん、変わった人だからと言って必ずしも、友情や恋愛に発展するわけではありません。
次のように感じたら人間としても、異性としても好きになりません。

場をわきまえず我が物顔

自分本位を優先して我が物顔で行動している人は、好きになれません。

例を挙げるなら、映画館で大きな声を出して盛り上がる。目の前で病気などで苦しそうにしているのに、無視して自分のしたいことをしている。

そして仕事場の休憩室にある人のものを、平気で盗むと言った犯罪も実際にあります。

相性が合わない

過剰に変わった部分が出ているわけでもないけど、単に苦手だな―と感じたら、それは相性が悪いということでしょう。

自分から積極的に人として好きになろうとしない限り、友情や恋愛が生まれることはありません。

つまり変わった人とは?

つまり変わった人とは、相手に良くも悪くも未知数の印象を与えていることになります。

常識内の振る舞い、常識内の趣味であれば変わった人とは思わないですし、逆に印象にも残らないかもしれません。

良い意味で変わった人になるには?

変わった人と言われる人の特徴5選!変わっている人の心理とは?
(画像=『Lovely』より引用)

もちろん、それらの要素があるだけで恋愛関係になることも考えられます。ただ、下のような特徴があれば、もっと好きになってもらう確率がアップします。

人の気持ちが分かる

男性・女性限らず、困っている人を見たら手を差し伸べたり、親身になって仕事などの相談に乗って悩みを解決に導くなど、人の気持ちが分かる人です。

もしその部分を発揮したら、例え「変わった人だなー」と思われていたとしても、感心し変わった部分も受け入れてくれるようになるかもしれません。

ムードメーカー

そこにいるだけで場が和む人が存在します。それはリアクションだったり、その人自身が持つオーラであったりします。

またムードメーカーの特徴として、陰口を言わず人の良い所を引き出してくれると言った所があります。

ニッチな部分を受け入れてくれる

自分の独自の世界観を持ちながら、相手のニッチな部分を一見共通項がないとしてもそれを探し出して受け入れたり、「これもありだね」と認めてくれる人には、多くの人を呼びこむ心理が働きます。

そうすると、自ずと場の中心にもなりますし、異性対象として好きになるのも当然かもしれません。

変わった人におすすめの仕事5選

変わった人と言われる人の特徴5選!変わっている人の心理とは?
(画像=『Lovely』より引用)

とは言え、我が物顔でもないのに普段は普通に振る舞えているのに、人に見向きされないし、きつい言葉を言われる人もいると思います。

そこには相性と言うのもありますし、仕事場に逆に人の良い所を見つけてくれる「変わった人」がいないかもしれません。

そう言う場合は、思い切って自分の環境を変えるしかありません。容易なことではないかもしれませんが、だからと言ってやらない理由にはならないはずです。

環境を変えればあなたを好きになってくれる人が見つかるかもしれないし、仕事ももっと充実するかもしれません。

ネットビジネス

変わった人にはネットビジネスが非常におすすめです!

ネットビジネスは自宅で1人でする仕事がほとんどです。他人と協力しながらする仕事とは異なり、自分のペースで仕事を進めることができます。

そのため他人の目を気にしたりする必要がなく、ストレスを感じることなく楽しく仕事を続けることができるでしょう。

FXや株

また変わった人はFXや株などで生計を立てていくのも向いています。

FXや株はもちろんリスクもありますが、興味を持ったことにはとことんのめりこみやすいという人は日々勉強を繰り返しながら利益を出していくことも可能かもしれません。

興味がある場合はまず専門家の指導を受けたり、勉強会などに参加してみても良いでしょう。

作家や漫画家

変わった人に向いている仕事としては、もし文章力や画力があるなら作家や漫画家もおすすめです。

変わった人は他の人と比べて物事の目のつけどころが少し違います。独自の視点でとらえた日常の風景を文章や漫画で表現するのも面白いですね。

意外な才能が発覚する可能性も十分あります。

実況動画等の制作

変わった人におすすめの仕事はまだあります。それは、いま流行の実況動画等の制作の仕事です。

人が見て面白いと思う動画を作るためには、斬新なアイデアや行動力が必要です。

人と触れ合うことは苦手でも、1人で目標を見つけて何かをやり遂げることが好きなのであれば、実況動画はとても向いているのではないでしょうか。

職人

また変わった人と言われながらも1つの事に熱中する集中力がある場合は、物作りの職人を目指すという道もあります。

手に職をつければ一生涯仕事に困ることはありません。クリエイティブでやりがいのある仕事になるかもしれませんね!