警戒心が強い人に共通する特徴⑪内向的でマイナス思考

警戒心が強い人に共通する特徴11個!
(画像=『Lovely』より引用)

警戒心の強い人の心理は内向的でとてもマイナス思考という特徴があります。

そもそも彼らは基本的に物事を悪い方向に考えてしまうのです。
「その後」を考えてしまい、そこにリスクとデメリットを常に思い浮かべてしまう為に
警戒心が常に働いているという意味になります。
どうしてそこまでリスクらに怯えてしまうのかというと、
傷つくのを怯える自己防衛本能があるからです。

これらの警戒心を解く方法はありませんので、ひたすら待つしかありません。
もしくはデメリットやリスクがないことを伝えるのも手だと思います。

警戒心が強い男性・女性の心理って?

警戒心が強い人の特徴をあげましたが、
今度は性別ごとに心理を分析してみました。
貴女の気になる人がもし警戒心の強い人なら、
もしかしたらこういうことを考えているのかもしれません。

【警戒心が強い男性の心理】

警戒心が強い人に共通する特徴11個!
(画像=『Lovely』より引用)

警戒心が強い男性というのは物事に対して様々なデメリット、リスクを強く考えてしまう傾向があります。
例えば彼らはその場のノリで女性とホテルにいくことはありません。きちんと自制します。力技も意味がありません。
そもそもこういった警戒心の強い男性は、過去に何らかのトラップを受けたとか、トラウマを受けたとか、そういった精神的な傷が原因だといえるでしょう。他者を警戒しなくてはいけない経験をしたのかもしれません。

【警戒心が強い女性の心理】

警戒心が強い人に共通する特徴11個!
(画像=『Lovely』より引用)

警戒心が強い女性というのは基本的に「異性」に対して恐怖を覚えています。
仮に友達の紹介であっても、警戒心の強い女性が初めて会う人は警戒心バリバリです。
そもそも女性の警戒心というのは先ほど話した「知らない男性は怖い」という拭いきれない恐怖から生まれるものです。警戒心は自分を守る本能的な盾なのです。悪い意味ではなく
そして警戒心の強い女性は、引っ込み思案、恥かしがりや、神経質、怖がりなどの特徴が目立ちます。そのため恋愛にも非常に奥手です。

警戒心の強い人との付き合いは慎重に

どうでしたか?

とにかくすべてに共通するのですが、警戒心の強い人間は強ければ強いほど、自らの性格や中身や素の自分を隠したがります。
それらを無理矢理表に引きずり出そうとすると、かえって心を閉ざす悪い結果になってしまいます。最初から躓くと修正がかなり難しいので、警戒心の強い人との付き合いは慎重かつ出方を待つのがいいでしょう。

その代わり、彼らは一度心を開いてしまえば相手をどこまでも信じて受け入れるために普通では考えられない親密な関係に発展することが挙げられます。どう付き合うかと言えば、まずは彼らのペースに合わせましょう。次第に相手は心を開き、いつしか最初とは比べ物にならないほどの濃い付き合いが期待できるかもしれません。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!