アイメイクのHOW TO

丸顔さん必見!やらないともったいない!小顔も叶える♡垢抜けメイクテク1.jpg
(画像=michillより引用)

丸顔さんは可愛らしいけど子供っぽく見られがちだから、アイメイクにはシャープさを加えると◎。目元のメイクは縦幅強調も大事ですが、横幅もプラスしてワイドに見せるよう意識しましょう。

ポイントは目尻からスッと伸びたアイライン。少しオーバー気味に描くと横幅が拡張して切れ長な雰囲気になれます。おすすめはトレンドの「ネイビー」のアイライン。目尻からこめかみ方向に向けてハネ上げるように描くとオシャレ見えします。

リップのHOW TO

丸顔さん必見!やらないともったいない!小顔も叶える♡垢抜けメイクテク1.jpg
(画像=michillより引用)

リップメイクで落ち着いた雰囲気を出したいなら、ツヤをおさえた「セミマット」タイプがおすすめです。

幼く見えがちなお顔もマットリップで大人っぽく♡深みのある、こっくりとした色味を選ぶとさらに落ち着き感がプラスされ美人見えします。

いかがでしたか?丸顔さんは可愛らしい印象ですが顔の横幅が目立ちやすく、幼く見られがちなのに悩む人が多いかも。

小顔に見せて落ち着いた感じを出したいなら縦ラインを強調すると◎。いつものメイクにちょっとした手間をかけて、ガラッとイメチェンを叶えましょう。

イラスト:あおいみのこ


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア