メイクはただ目を大きく見せたり、血色をよくするだけじゃない!今回は可愛らしい雰囲気の丸顔さん向けに、マネすれば即垢抜けを叶えるメイクテクをレクチャーします。ポイントは"骨格"を意識すること。マネすれば小顔見えも垢抜けも全部叶えられるかも?!早速見てみましょう。
丸顔さん必見!やらないともったいない!垢抜けメイクテク
メイクは自分のウィークポイントをカバーして魅力を引き出すことができます。でも、一人ひとり同じやり方では似合う似合わないが出てきます。
ただ色をのせるのではなく"骨格"を意識するのが重要ポイント。チーク一つでも入れ方を変えれば即イメチェンが叶いますよ。
今回は丸顔さん向けに垢抜けメイクのポイントをレクチャー。
いつもの可愛らしい雰囲気を残しつつ、メイクのやり方を少し変えてエレガントな大人女性へとチェンジ。早速見てみましょう!
チークのHOW TO
チークは血色感を与えるだけでなく、骨格補正にもお役立ち!いつも丸く入れているなら"縦長"の丸をつくるよう意識してブラシを動かしましょう。
カラーチークは頬骨の上あたりを中心に、楕円に入れると頬回りをスッキリと見せシャープな印象に♡さらに立体感をつけるよう頬の真ん中にハイライトを入れると小顔効果がアップします。
シェーディングのHOW TO
丸顔さんは顔の"横幅"が目立ちやすいのがお悩み。横が広いと幼く見えてしまうので、輪郭周りを削って縦長に見せましょう。
【こちらの記事も読まれています】
そんなときに役立つのが「シェーディング」。輪郭の側面に、外側から内側に向かって入れて遠近感をつくります。目周りにCの形のカーブを描くように、"3の字"を意識して入れると頬骨の上に影が。頬回りのお肉よりも骨格が強調されますよ。