ロシアとの戦闘が続くウクライナで、愛らしい犬が爆弾を見つけるのに一役買っていると話題を呼んでいます。この2歳の犬の名前は「パトロン」君で、ウクライナ軍の一員として働いています。今回はパトロン君の活躍について紹介します。
ウクライナの「ステートエマージェンシーサービス」がシェア
パトロン君の活躍はウクライナの「ステートエマージェンシーサービス(SES。国の防衛や救助を行う機関)」よって3月19日に紹介されました。パトロン君の活躍は目覚ましく、ロシアとの戦争が始まって以来SESに所属する兵士と共に、約90もの爆発装置を除去しました。でも逆に言えば、それ以上の爆発装置がウクライナ国内で使用されているということ。いかにひどいことが行われているかがわかります。
パトロン君が爆発装置を見つけることにより、多くの人命が助けられています。この投稿を見た多くの人々が、そのかわいらしい容姿や人懐っこい性格からは想像もできないような素晴らしい活躍に感動しました。
多くの人が愛くるしいパトロン君の安全を願う
大活躍のパトロン君ですが、その愛くるしさに癒されるとともに心配する人々も数多くいます。爆発装置の除去は大変危険な仕事なだけに、パトロン君が安全に任務を遂行し、早くこの戦争が終結を迎えることを願わずにはいられません。
文・山根ゆずか
【こちらの記事も読まれています】
>富裕層は絶対にやらないNG習慣4選
>ラーメンの原価率はいくら?ラーメン店オーナーに聞いてみた!
>年金未納を続けた人の悲惨な末路 当てはまる人は要注意
>お金持ちが多い都道府県ランキング!3位東京都、2位三重県、1位は?
>「ユニクロ」予算3000円でコスパ最強の服を選んでみた