【まとめ】肩を抱く男性は、自信がなく独占欲が勝ってる人!

以上が肩を抱く男性の心理5選です。男性にも様々なパターンがあります。 俺様系の肉食系男子もいれば、なかなか自分に自信が持てない奥手な男性もいます。

しかし彼らの共通する「肩を抱く」という仕草から発せられるメッセージには女性への愛情が深いからこそのものが沢山あるのです。 肩を抱くという行為を受けた女性は、まず間違いなく「他人に取られたくないほど大切な女性」として扱われていることに誇りを持ちましょう。

では、そういった「肩を抱く」男性の心理を踏まえたうえで女性側ができる配慮もご紹介します。 男性へ自分の気持ちを伝えるだけではなく、相手に安心してもらう上でも非常に大切なコミュニケーションです。

肩を抱く男性に対しての対処方法を実践して、相手も自分も不安なく交際ができるようになってゆきましょう!

肩を抱く男性の対処法① 此方から甘える

肩を抱く男性の対処方法一つ目は、まずはこちらから甘える事。 顕示欲を誇示したい男性も、支配欲を満たしたい男性も女性から甘えられるとその欲求が満たされます。

支配欲の強い男性に関してはこちらから甘えてみる、相手に判断を委ねてみる、頼みごとをしてみる等男性に指針を任せる甘え方をするとよいでしょう。

肩を抱く男性の対処法② 独占欲を満たす

次に肩を抱く男性の対処方法は、相手の男性の独占欲を満たしてあげるとよいでしょう。 相手の独占欲は「自分のものだけ」という証明を行動や言葉を用いて満たしてあげると効果的です。

独占欲というのは、少々穴の開いたグラスと思ってください。 一度満杯まで水を注いでも、穴が開いていては注いだ水が少しずつ漏れて時間が経つと無くなってしまいます。 それをできる限り満杯の状態を維持するために、常に相手の独占欲を満たすためのアクションを起こし続けることが大切です。

こまめに連絡する、常に相手のことは特別扱いをするといった行動をはじめ、相手の独占欲を満たしてあげるような発言を伝えるとよいでしょう。

例えば「好きなのはあなただけだよ」といった言葉や、「私はいつだってあなたのものだよ」「心配しなくてもそばにいるよ」と、相手の「自分だけのあなた」という欲求を満たしてあげましょう。

男性を安心させてあげること、独占欲を満たしてあげることが対処方法としては有効な手段です。

肩を抱く男性の対処法③ 褒める

次の肩を抱く男性の対処方法は、相手の男性を褒めてあげること。 肩を抱く男性の心理の一つに自分に自信がないという事があげられるのですが、その「自身のなさ」を補ってあげることもまた肩を抱く男性の対処方法の一つです。

一番肝なのは、相手を肯定してあげること。自分は相手の○○なところが好きといった趣旨の褒め方も有効です。 自分に自信がない男性は自己肯定感などもやや低い人が多い傾向なので、相手に対して自分が離れていかないことやそのままの相手が好きなのだという気持ちを伝えてあげるとよいでしょう。

肩を抱く男性の対処法④ 愛情を言葉で伝える

最後に、肩を抱く男性の対処方法として、愛情を言葉で伝えることです。

普段の生活を振り返ってみてください。恥ずかしくて暫く愛情を言葉で伝えていない等という事態に陥ってはいませんか? もうお付き合いも長いので、もしくは結婚生活も長いので言わなくても良いとは思っていませんか? そんなことはありません、愛情や気持ちは何度でも相手に言葉を以て伝えてあげましょう。

肩を抱くという仕草をする男性の心理は、基本的に欲求不満のファーストステップであることが多いです。 もちろんボディータッチの一環という愛情表現であることも十分あり得ます。 しかしそのほかの理由としても、愛情を確認したい、自分だけの特別なひとであって欲しいといった欲求からくるものもあるのです。

そういった欲求をまるでコップに注ぎこむ水のように惜しみなく注いであげることもまた、対処方法の一つであるということを理解しておきましょう。

肩を抱く男性の心を受け止めよう!

肩を抱く男性の心理や欲求を満たしてあげるには分かりやすく行動すること。 ドラマチック・ロマンティックな演出をとアレコレ考えていても、わかりやすく行動に移してあげないと男性は欲求不満が募る一方です。

そういった、やや子供にも似た可愛らしい心を理解して、肩を抱き寄せる男性を上手に嗜めていきましょう。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!