自己完結型人間の特徴・性格④淡白

自己完結型人間は、非常に淡白な性格もしています。

よく言えばクールですが、悪く言えば冷酷です。ちょっと自分さえよければいいという考え方もしているので、余計に淡白な人と思われてしまうところがあるでしょう。

好き嫌いもハッキリしているタイプだと思います。

自己完結型人間の特徴9選!恋愛に向いてない性格?
(画像=『Lovely』より引用)

自己完結型人間の特徴・性格⑤話が聞けない

自己完結型人間は、人の話が聞けません。

というのも、自己完結型人間の人は、人が話しているのを聞いている途中で勝手に自分で結論を考えてしまいます。

そのため、10聞かないといけない話を3までしか聞かずに自己完結してしまうところがあるのです。

また、自己完結型人間は、人とコミュニケーションを取ることも苦手です。

そのため、「自己完結型人間の人とは、話が全然出来ない!」と言われることも多々あるでしょう。

まず人の話を聞くことができないので、会話が成り立つはずがないですよね・・・。

自己完結型人間の特徴・性格⑥考える力がある

自己完結型人間は、自分でしっかりと考える能力があるので、なんでもかんでも人を頼って「分かりません。」「分かりません。」と、無責任な発言はしないでしょう。

まず自分でやってみるという気持ちがあり、自分の中でちゃんと考えて答えを出す力もあります。

自己完結型人間の特徴9選!恋愛に向いてない性格?
(画像=『Lovely』より引用)

自己完結型人間の特徴・性格⑦協調性に欠ける

自己完結型人間は、非常に協調性に欠けるといわれています。

みんなと一緒に何かをやるとか、みんなと協力するということは本当に苦手で、どちらかというと単独行動が大好きな人でしょう。

協調性に欠けるので、友達もそんなに多くはないと思います。

自己完結型人間の特徴9選!恋愛に向いてない性格?
(画像=『Lovely』より引用)

ただ、1人を楽しむ才能もありますし、1人である程度のことはできるという強さもあります。

きっと一生独身だったとしても、1人で生きていける経済力や生活能力もあるでしょう。一見寂しい人生に思ってしまいますが自己完結型人間は、自立しているといういい面もあると言われています。