USJには数々のレストランがありますが、最高級のエイジングステーキーをはじめとした、美味しいグリル料理を食べられるレストランがあります。それが、ニューヨークエリアにある「パークサイド・グリル」です。
パークサイド・グリルの概要
パークサイド・グリルは、ニューヨークエリアにあるレストランです。テーブルサービスを受けられるレストランなので、ディナーは勿論、ランチタイムでもゆっくり席に着きながらお食事を楽しむことができます。店内も、にぎやかなテーマパークらしくない、落ち着いた雰囲気が流れていますよ。
お店のコンセプトは「エイジング・ステーキ(熟成肉)をビールと一緒に」。厳しい基準をクリアしている、本格アンガスビーフを始め、ロブスターやサーモンなどのグリル料理も充実しているレストランです。また、レストランの協賛企業がサントリーなので、ザ・プレミアムモルツは勿論のこと、アルコール類も豊富に取りそろえており、まさに「大人のレストラン」なのです!
パークサイド・グリルのコースメニュー紹介
それでは、筆者が実際にいただいたパークサイド・グリルのコースメニュー(4,000円)を紹介していきます!コース料理は、あらかじめ決められている前菜のほかに、メニューの中にあるスープと、メイン料理、デザートを単品でひとつずつ選ぶことができます。それぞれを単品で頼むよりもお得ですよ。
ドリンクメニュー
コースメニューにはアルコール等のドリンクは含まれていないので、追加でオーダーすることになります。
先ほどお酒が楽しめる「大人のレストラン」と書きましたが、お酒が飲めない方や、お子様のためにも、ソフトドリンク類は充実しています。
特に、パークサイド・グリル・スペシャルカクテル(ブラッドオレンジ/グレープフルーツ:各500円)は、写真映えもするカラフルなカクテル!ノンアルコールなので、お子様がちょっと大人気分で注文!なんてことも、できてしまうのが嬉しいですね。
アルコール類は、グリル料理によく合う、ザ・プレミアムモルツ(750円)がお勧めです。
またプレミアムモルツの他にも、サントリーの「マスターズドリーム(780円)」や、「香るエール(630円)」もあります!これら2種類は、缶や瓶で飲むことはあるかもしれませんが、サーバーから注がれる「生ビール」で飲む機会は中々少ないはず。ぜひ、サントリー自慢の生ビールも楽しんでみてくださいね!