⑪【レディース&メンズ】『CARBOOTS』ヴィンテージ古着やアンティーク雑貨を置くお店

代官山の古着屋おすすめ17選!安くておしゃれな人気店マップ最新版も!
(画像=『SHIORI』より引用)

キャッスルストリートを真っすぐ行って代官山教会へ行く道を曲がり、少し行くと左手にあります。駅から歩いて5分ほどです。店構えはさほど大きくないですが、店内に入ると所狭しとアンティークの小物や雑貨が並べられています。

基本情報

住所 東京都渋谷区代官山町14-5
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休
買取サービス なし

⑫【レディース&メンズ】『SLOW daikanyama』フレンチなヴィンテージ系の古着屋

キャッスルストリートを歩いて最初の交差点を左折するとすぐ右手にあります。駅から歩いて3分で着く駅チカ店です。表参道にもお店がありますが、それぞれ置いている服が違うので2店舗とも覗いてみましょう!

基本情報

住所 東京都渋谷区代官山町14-12
営業時間 12:00〜20:00
定休日 不定休
買取サービス なし

⑬【レディース】『PATINAS VINTAGE CLOSET』レトロなアメカジ風も

駅東口を出て少し歩き、左に折れて2つ目の角を曲がると右手にあります。大人の古着のクローゼットをテーマにしているとのことで、この店名になったようです。定期的にアメリカに買付けに行くそうで、その時はお休みです。

基本情報

住所 東京都渋谷区恵比寿西2-17-11
営業時間 13:00~20:00
定休日 買付け時・年末年始
買取サービス なし

⑭【メンズ&レディース】『Fabsville』メンズヴィンテージ中心

キャッスルストリートを歩いて最初の交差点を左折してすぐ右手にあります。「SLOW」のすぐ側ですが、こちらのお店は3階です。レディースもありますが、メンズが中心という代官山では珍しい古着屋です。

基本情報

住所 東京都渋谷区代官山町14-1
営業時間 13:00~20:00
定休日 火曜日
買取サービス なし

⑮【レディース】『Ameri VINTAGE』一点物のヴィンテージ多数

駅から旧山手通りに降りて道を渡った所に位置しています。徒歩で3~4分ほどで行けます。こちらのコンセプトは「no rules for fashion」ということで一点物の服や小物があり、人気のアイテムはすぐになくなってしまいます。

基本情報

住所 東京都渋谷区猿楽町30-8
営業時間 11:00~20:00
定休日 不定休
買取サービス なし