「クロスジャンルで、耳なじみのよい、クィアの人たちにとっての応援歌になればいいなとは思ったんだけど」と語ったダヴは、「私にとって、『Boyfriend』は重要な曲なのよ。普通に聴けば、ストレート(異性愛)の曲だと思うわよね。でもちがうの。女の子に向けて歌っている男の子のようにも聴こえるし、男の子に向かって歌っている女の子のようにも聴こえる。それに私自身はクィア。これを音楽の中で表現するというのは、私にとってすごく重要なことだったの」と、さまざまな受けとめ方ができる楽曲であることを明かした。
さらにダヴはインタビューの中で、「この曲がこれだけのインパクトを与えていることが素直にうれしい。できればすぐにライブで歌って、セクシュアリティに関する個人的な経験について人々に語りかけられるような存在になりたい」と今後の抱負を語っている。
提供・tvgroove
【こちらの記事も読まれています】
>全世界のティーンを魅了するソフィア・カーソンにインタビュー! ディズニースターから新たなステージへ・・新シングル『Fool’s Gold』に込められた思いとは?
>大注目英アーティストのHRVYに単独インタビュー! 人気SNSの裏側は? 自宅待機中に習得した技術とは・・?
>地上波局の苦肉の策? リベンジドラマ「The Equalizer」と「Rebel」は高齢者向けのスーパーヒーロー?
>「ワンダヴィジョン」エリザベス・オルセン、デビュー当時は改名を考えていた! その理由は姉たちが・・
>「フラーハウス」、最後の最後にミシェル役オルセン姉妹ネタでジョーク! 一体どういじられた・・・?!