友達から恋人になる告白テクニック
友達から恋人になれるようアプローチをかけたら、最後は勇気を出して告白してみましょう。
ここからは、友達から恋人になる告白テクニックについて解説します。
告白はタイミングが大切
「告白は3回目のデートで」「初デートから1ヵ月以内に告白する」なんて説もありますが、友達から恋人になる告白の場合は回数や期間の目安はありません。
それよりも重要視するべきなのは「あなたが彼にとって友達以上の存在になれているかどうか」という点です。
そもそも友達という関係上、時間をかけてアプローチしても縁は簡単に途切れないはず。
だからこそ告白は、回数や期間に囚われず「彼に脈が見えたタイミング」で実行しましょう。
あなたの駆け引きに積極的に乗ってくるようになった、褒めてくれる回数が増えたなど、告白して成功しやすいタイミングを狙ってくださいね。
告白はストレートに!
友達から恋人になる告白は、シンプルな言葉でストレートに伝えましょう。
冗談を言い合う友達関係を経験しているからこそ、ストレートに告白しなければ真剣さが伝わらない可能性があります。
また、告白したあとは返事をすぐにもらおうとしてはいけません。
いくら事前にアプローチされていても、いざ本当に告白されれば彼は混乱したり動揺したりするでしょう。
そんなときにあなたが告白の返事を要求すれば彼はさらに混乱し「今のまま友達でいよう!」という結論を出す可能性が高いです。
ストレートな気持ちを伝えたら、彼が自分で結論を出すまで催促せずに待ってくださいね。
振られたときのことも考えておく
しっかりポイントを押さえて告白しても、時には振られることもあります。
だからこそ、万が一振られたときにどう対応するのかも、告白前からシミュレーションしておきましょう。
友達から恋人になりたいと告白して振られてしまったとき、最も理想的なリアクションは「明るく友達に戻る提案をする」ことです。
振った直後は彼もどうしていいのかわからずドギマギしているはずなので、あなたから「わかった!でもこれからも友達でいてくれるかな?」と明るく声をかけてください。
振られた直後に明るく振る舞うのはつらいですが、あなたが友達に戻ろうと関係をリードすれば、再び彼と友達関係に戻れる可能性があります。
友達から恋人になれない女性の特徴
友達から恋人になるために努力することも大切ですが、場合によっては既に持っている自分の特徴を抑えたほうがいいケースもあります。
最後は、友達から恋人になれない女性の特徴をお伝えするので、自分に当てはまる項目がある場合は言動をセーブするよう意識してみてください。
有能過ぎる
何でも一人でバリバリこなせる有能な女性はかっこいいですが、あまりにも有能な女性は男性から「付け入るスキがない」と思われ恋人候補から外されてしまいます。
よって、必要に応じて男性を立ててあげることも忘れないでくださいね。
また「頑張ればできるけど、気軽にはできない」ことこそ、男性に頼るタイミング!
たとえば高い所の物を取る、力を要する作業をする際は、素直に男性に任せてみましょう。
下ネタに乗りすぎる
友達から恋人になりたい!と思ったら、下ネタトークには乗りすぎないようにしましょう。
大人の女性なので適度な色気は必要ですが、自ら率先して下ネタを話してしまう女性は男性から「友達止まり」だと思われやすいです。
男性は基本的に「恥じらう女性」が好きなので、下ネタは適度に流したり恥ずかしがったりする素振りを見せてください。
マシンガントーク
友達から恋人になりたいのなら、ハイテンションでマシンガントークを繰り広げるのはやめましょう。
男性は恋人の女性には「一緒にいて落ち着ける存在でいてほしい」と考えています。
そのため、おしゃべりな女性は友達としてはありでも、恋人としてはなしと捉える男性が多いのです。
おしゃべりをほどほどにすることで、程よいミステリアスさも演出でき、彼の気を引くことにも繋がります。
友達から恋人になりたいなら男心を掴もう
友達から恋人になる方法や、男性心理について解説しました。
友達として気が合う男性と付き合えれば、いつまでも仲良しカップルとして過ごせるはずです。
友達から恋人に昇格したい人は、ぜひこの記事を参考に勇気を出して一歩踏み出してみてください!
提供・Rolmy
【こちらの記事も読まれています】
>本当に優しい人はなぜ強い?特徴と優しい人になるための4つのポイント
>男性にデートで持って欲しいバッグはこの6種類!プレゼントにも◎
>年下彼氏をしんどいと感じる理由7つ!長続きする付き合い方は?
>付き合って1年の男性の心理は?実は彼が思っている本音のあれこれ
>嘘つきに効く言葉5選!嘘をつく人の心理や特徴とは?対処法はある?